※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

離婚後の地元への移動に伴う保育園と仕事探しについて相談中です。姉と同居を検討し、貯金もあるため仕事探しは急がなくても良いとのことです。どうすれば良いでしょうか?

離婚したいと思っています。
今は育休中で、来年4月から保育園に入れようと思っています。
ですが、離婚したら地元に帰るため、今の仕事を辞めないといけません。(東京で家賃が高いため、1人だと生活できない)
地元に帰ったら、仕事探しと保育園探しをしないといけなくなります。
認可保育園はシングルマザーでも求職中だと、入れないと聞いたことがあるのですが、入れなかった場合、みなさんどうされているのでしょうか?

実家は頼れますが、なるべく頼りたくないので、実家にはいるつもりはありません。
姉が独身で、姉と一緒に暮らしたいと考えています。
貯金は一応あるので、仕事を急いで探す必要はないです。

この場合、なにから動くのがベストなのでしょうか💦?

コメント

ママ

とりあえず、保育園申し込みじゃないですかね🤔

• おんぷ

おんぷ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️求職中だと、多分入れないですよね💦?みなさん、どうされているのでしょうか💦

• 9月11日
  • ママ

ママ

私は求職中で保育園入れました👍そこの地域がどれだけ待機あるか確認しといた方がいいですね💡託児付きの仕事とかじゃなくて、いずれ保育園に入れるのなら保育園申し込んどいて間違いないですよ😊

• 9月11日
  • おんぷ

おんぷ

うちのところは待機児童とても多いです💦なのでシングルでも仕事してないと入れないと思います💦 にしても、保育園申し込みはした方が良いですよね、ありがとうございます。

• 9月11日