※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

木曜日から旦那の実家に4泊5日で帰省します。少し離れたところにすん…

木曜日から旦那の実家に4泊5日で帰省します。
少し離れたところにすんでいて会うのは4回目です。
心配しているのが洗濯です。
服などは洗濯させていただいて下着などはどうしたらいいか悩んでいます。
あとミルクなどもどうしたらいいかなと悩んでいます。
お義母さんは専業主婦なのでキッチンや洗濯機をかりるのはどうなのかなと思います。
伝えると貸してくれるかと思うのですがなにかいい案があれば教えて下さい!

コメント

あー

下着はお風呂の時にボティーソープで洗うのはどうですか?
私はミルクは缶で持っていってます!

私も息子が4ヶ月のときに
初めて県外の義実家に泊まりに
行きました!!
下着は私は洗うのを躊躇ったので
宿泊分持ってって袋にまとめて
おいて帰宅後一気に洗濯しました!
ミルクはうちの場合ポットが
あったのでお湯もらいます!
と言ってもらってました!!

🐤

近くのコインランドリーを使うとか…??😅
でも黙って行くといい気はしないかもなので、
下着とか悪いのでコインランドリーで洗ってきますね!って声掛けて
いいわよ~うちで洗えば~とか言われたら、自分で洗濯するか任せるか決めればいいかもです😊

ゆで卵

吐き戻しが多く、子供の服の洗濯をお願いしたら、私も分も出してねーと言ってもらったのでちゃっかりお願いしちゃいました♫

流石に下着だけは出しにくかったので、出していません。でも、ブラトップは出しました〜∩^ω^∩
ブラよりはお願いしやすいです!

キッチンは、
義母から自宅のように色々好きに使ってーと言ってもらえたので好きに使わせてもらいましたら!
ミルクや離乳食で、キッチン借ります!って、あらかじめ宣言しておくと良いかもです(^^)
哺乳ビンブラシや、洗った物を置く水切りマットなどを持ち込みました!