※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の娘が意味のない言葉を発して満足している。外で声を出すと気になるが、他の子が同じことをしても気にならない。どうしたらいい?

2歳くらいの奇声ってどんなものをイメージしますか?

娘はスーパーに行った時とか、ふと気がむいた時?とかに「いーあーいーあー」「でっぷーでっぷー」みたいな、意味のない言葉を発することが1日に2、3度くらいあります!
その時は私に話しかける感じより、自分だけで喋って満足してる感じです。

スーパーで少しでもそういう声を出されると気になってしまうので、「静かにして」と言うと静かにする時と、そう言われてンー!と怒る時と両方あります。

言葉は2語文が色々出てきた段階でゆっくりめです。

もっと大きい子が同じようなよく分からない発声をしていても全然おかしく思わないのですが、娘がやっていると、大丈夫?となって止めようとしてしまいます。

コメント

ナカ

うちの息子も同じ感じですよー

しかも声が大きいので目立ちますが…特に気にしてません。

まだ2歳だし、大人が言ってたらおかしいと思われると思いますが子供だし全然大丈夫だと思います、思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました!
    ありがとうございます😭✨

• 9月10日
ひなまま1024

未だに意味不明な事言ってますよ…💦気にしなくていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました!
    ありがとうございます😭✨

• 9月10日
しーまま

うちはもっと激しく叫んでる時も多々あります😅
周りから見られたりしない限りは放置ですね💦
子どもなりに何か理由があって声を発してると思うので、迷惑になると確信した時だけ、理由を説明してシー🤫だよって伝えるようにしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました!
    ありがとうございます!😭

• 9月10日