※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
家事・料理

こちらの投稿で、窓は開けずに掃除機をかける方が埃が舞うことなく良い…

こちらの投稿で、窓は開けずに掃除機をかける方が埃が舞うことなく良い。と見かけたのですが、私はいつも窓を開けて掃除機をかけていて、埃というより掃除機から出てくる汚い排気が気になってそれを部屋に充満させることになる気がして窓を開けていました。娘はその排気の風が面白くてわざと浴びようとするので抱っこで捕まえた上で掃除機の後ろを出来るだけ窓側に向けてかけてました。

窓を閉めてっていうのはその点(排気)的にはどうなんですかね😳?
もしそこに関しても閉めていた方がいいなら、一軒家で音漏れもしないのでぜひ娘を寝かしつけた夜のうちにかけて朝の家事を減らしたい😂😂😂と思ってます笑

詳しい方などいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです😌

コメント

ママリ

窓開けて掃除機かけると、風邪で埃が舞って、上手く吸引できないとみたことあります🤔
うちはダイソンなのですが、掃除機ってそんなに排気でます?

  • ママリ

    ママリ

    風邪× →風
    誤字失礼しました💦

    • 9月10日
  • kmama

    kmama

    そうみたいですよね!私は逆だと今まで思ってました😂
    前に掃除機のネット販売で、

    この掃除機の排気の埃の量をみてください!!!埃濃度?が普通の空気中は50〜100なのに対しこれはなんと4なんです!ちなみに普通の掃除機は2000!!えーきたなーい😭

    みたいな実験をやっていて
    、その掃除機は買っていませんがまんまとその情報は信じ込んで、普通の掃除機(コードあり、紙パック)はすごい汚い排気が出るものだと思ってました😂
    そんなに気にする必要はないんですかね😊

    • 9月10日
マリ

ここ数年の掃除機は排気もキレイになって出てくるものが多いと思いますよ💦ただ排気口にフィルターなどが入ってない掃除機や排気口に埃が付いていたら掃除機かけながら埃が舞い上がるとは思います😥掃除機をかけた後に換気のために窓を5分ほど開けておいた方が良いようです。

  • kmama

    kmama

    2〜3年前に買ったものなので気にするほどの排気は出ないのですかね😊
    フィルターの有無がよくわからないのですが紙パックだとそういうのはないのですかね
    💦
    掃除機をかけて少し経ったら換気の窓開けしたいと思います!結局朝になってしまいますが😂

    • 9月10日