※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
ココロ・悩み

ドラッグストアで双子連れの女性がおばさんに話しかけられ、不妊治療の話や年齢を聞かれる出来事がありました。おばさんの真意は不明。

今日、午前中にドラッグストアに双子連れて買い物した時の事です。(息子は保育園です)

双子ベビーカーだし話しかけられることは多いのですが…
レジに並んでる時に、後ろからおばさんに話しかけられました。

(おばさん)男の子2人?

(私)いえ、女です

(おばさん)あ、ごめんなさい、りりしい顔してたものだから

性別わかんなかったらまず女の子って普通聞かないか?🙄と思いこの時点でちょっとイラッとしてしまった私も大人げないですが、💦

この後からおばさんの自分語りが始まり…
しかも顔めっちゃ近くて😨
こっちも前にレジ待ちだから逃げられないし

おばさんの娘が結婚して9年経つけど子供出来なくて、おばさんいわく
「たまごはあるけど排卵してないらしいのよ」
「近所の何でも言い合える友達のとこも娘がなかなか子供出来なくてやっと出来たら男女の双子だったのよ」

これを何回も繰り返し話されて😓そんなデリケートな事よく他人に言えると思いません?知ってる人にも不妊治療のことなんて私は知られたくないし…

私は治療して出来た訳じゃないから経験談も何もないし😓というかあっても言いたくないけど

私も「そうなんですか」としか言えず…

最終的には

(おばさん)失礼ですけど、あなたおいくつなの?

(私)え、なんでですか?

(おばさん)娘が今年39になるんだけど、あなた落ち着いてらっしゃるから…

えー😅同じくらいかって事?私30歳と半年ですけど😂
ここまで話して私の番が来たので強制終了🤣

割とめちゃめちゃショックだったので旦那に話したら「25歳って言えば良かったじゃん」と言われ笑いました(笑)

なんだかめちゃくちゃ失礼な人だったなと思うんですが、結局何が聞きたかったんですかね?

今思うとちょっと対応冷たかったかなと思ったり💦

コメント

くり

ただ話をしたかっただけじゃないですか?😅ちょっとデリカシーないですね、娘さん言いふらされて気の毒です。
私も、「へー、そうですか」くらいで流すと思います😅

• チョコミント

チョコミント

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    ほんとですよね、こんな母親嫌だ…と思っちゃいました😓
    良かった、なんか冷たかったかなと夜になって気になってしまって😅よく行くところなのでもう会わない事を願います😂

• 9月10日
みん☃️💙❤️

たぶんそんな感じだから周りに友達いなくて絡んできたんだと思います😂笑
わたしもたまにそういう人に当たりますが、
この人誰も聞いてくれないんだろうな〜と思いながら話全部左から右に流してます(笑)
まさしくわたしもこないだ
遠くから大声でなんか可愛いのがおるな〜、うちの娘は〜〜って高齢の方に話しかけられて急に娘触られて、くっそ塩対応してきました😂
なので対応は大丈夫だと思います🙆‍♀️

• チョコミント

チョコミント

そういう人いるんですね、いきなり話しかけられて真剣に相談に乗るとか無理ですよね💦
    お年寄りの方も、いい人もいれば変な人も多いからヒヤヒヤです🙄
    くっそ塩対応🤣
    ちょっと冷たかったかなと気になってしまって、大丈夫なら気にしません!笑
    ありがとうございます❤

• 9月10日
ママコットン

たぶんネタ集めですね。
今日聞いたことをまた別のところで話すんだと思います(笑)

• チョコミント

チョコミント

なんと!😳ネタ集めとは😳😳😳
    でもこちら側の情報は双子は女だった。しかないので今回は失敗でしたね😂そうなんですかとしか答えなかったので😂

• 9月10日
  • ママコットン

ママコットン

自分のことは一切語ってないですからねww
    自分のことを話さなくて正解ですよ😃

• 9月10日
ママリ

私だったら、「男の子2人?」って聞かれたら「はい。」って答えます。女の子ですけど。
次の会話に繋げたくないので。
そして、自分の事語り始めたら、スマホいじります。興味なさげな感じをモロ出します。
「私、あなたと喋りたくない。」と言わんばかりの雰囲気を作ります。

• チョコミント

チョコミント

すごい塩対応ですね😳!でもそれなら話し続かないですね🙄勉強になります५✍⋆*

• 9月10日
ちゅまる⠉̮⃝︎︎

うちも娘は薄毛ちゃんだし、服も男女どちらでも着れそうなものばかり着せてるので 毎回必ず男の子?て聞かれます。そして二言目には もう次うまれるの?と来るので、はーい ばいばーい👋🏻ってバイバイさせて終了させます( 'ω' و(و "

• チョコミント

チョコミント

聞かれることテンプレートみたいです笑
    子どもにバイバイさせるのいいですね!😳今回はレジで逃げられなかったけどまた同じことあるだろうから参考になります!💕

• 9月10日
りんりん

ちょっと違いますが、、、
娘を連れて児童館へ遊びに行った時。

孫を連れて遊びに来ていたおばあちゃん←50代? に、いきなり、息子の嫁の愚痴を長々と聞かされた経験があります。

初対面の私に、よくそんな愚痴を言えるなぁ、、、と、話を聞きながら思っていました。

話好きなおばちゃんは、世の中にいます🌼

適当に相槌打って、聞き流しながら
「うん、うん」
「へぇ」
「そうなんですか」
と言っておけば、その内終わります(笑笑)😆

• チョコミント

チョコミント

私が深く考えすぎたのですかね😅そうなんですかの返しで良かったんだと思ってきました🙄

• 9月11日
このり

全く同じようなおばちゃんに遭遇したことあります。
あなた自然妊娠?とか息子夫婦が9年間妊活してるとか…

あーそうなんですね、と適当に返していたらスーパー行くまでの道ずっとついてきてそんな話をされました。。

双子だと色んな人に話しかけられて時々めんどくさいです💦

• チョコミント

チョコミント

え!同じ人ですかね😳でも娘って言ってたから違うのか…笑
    割と、こころない事を言われるからめんどくさいです😓もうちょっと見守ってー!

• 9月11日
ゆめこ

そんな人もいるんですね💦
レジで話されたら逃げ場もなくつらいですね😭

デリカシーない人には、親切にしなくても大丈夫かと!笑
こちらが冷たくしてもそれに気付かない気がします🤣笑

• チョコミント

チョコミント

そうなんです!いつもなら逃げるけどレジ待ちで挟まれて💦
    良かったです😁割と冷たくしてたのにめちゃめちゃ喋ってきたからほんと、気づいてなくてそれもまた困りました😂

• 9月11日
moi

ただ話したかっただけで、あわよくば「私も不妊治療したんです」って言って欲しかったんだと思います😅

「そうなんですかー」で終わらせてばっちりな対応だと思います!「うちは自然なんで」とか言っても話し続いちゃいそうですし💦

正直、その人の娘じゃなくてよかったって思いました😓
娘さんに口止めされてて、でも話したくて、他人でもしかしたら仲間かもしれない!と思って喋っちゃったのかもしれないですね…
旦那さんの25歳発言最高です笑

• チョコミント

チョコミント

私も、不妊治療言って欲しかったのかなと思いました💦
    やたら9年を連発してたので、切羽詰まってるのかな…と思いましたけど、やはり娘の立場からすると最低ですよね💦💦
    話しかけられる事は多いですが、このパターンは初めてなので驚きました😓
    最高と言ってもらえて旦那も喜びます🤣💓ありがとうございます❁.*・゚

• 9月11日