※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったんママ
子育て・グッズ

子供が突発性発疹にかかり、発熱、下痢、食欲不振、嘔吐が続いています。発疹後の症状について心配しており、病院受診を検討中です。

子供が突発性発疹にかかったことある方教えてください!発疹が出てからどんな様子でしたか?

7日から発熱があり小児科受診!(手足口病かも?と解熱剤処方)のち2日程高熱がでたあと、翌日(8日)から下痢の症状が出始め、9日(月)病院受診・・・(ここで突発性発疹との診断、整腸剤処方される)
今日(10日)からは食欲もなくぐったりで元気なし。昼夜ごはん後に吐いてます(´×ω×`)
元からよく食べるタイプでいつも体調わるくても食欲ある娘が食べる気ないのって相当珍しくて心配です💦

発疹後って不機嫌にはなるけど体調面では元気になるのが通常かとおもってましたけど・・・こんなものですか?
解熱後の嘔吐や下痢の症状はよくあることですか?(酷いほうなのかな・・・)

吐き気は自然に治るの待つべきか・・・発疹後に嘔吐すること&ぐったり元気なしが通常と違っているのならばまた病院受診しようかと思っています😢

コメント

ゆったんママ

昼はおかゆ、夜はくまのがっこうぱんパン1本あげました。(昼は私が食べさせすぎたのかと思って自分で食べる量が調整できるパン渡してみました)

※13時頃吐いたので16時にぱん1本渡すと全然たべてました。これだと夜中お腹空くかなと19時に試しにぱん与えてみたところ半分のみたべてました。
明日の朝は何を与えてみたらよいでしょうか(´・_・`)

スティンキー

ウチの子突発に二回なりました😓

どちらも2日程熱が高くてその後発疹が出ました(1回目は手足に集中、2回目はお腹と背中に集中して)
ウチの子は嘔吐や下痢などは一切なかったです🙄💦

たしかに発疹出たら不機嫌でしたが体調面はいたって元気だったと記憶してます🤔

• ゆったんママ

ゆったんママ

2回もかかるとは、大変でしたね😢
    下痢になる子もいると医者からいわれてたのでそこは心配ないですが、元気なし嘔吐がやはり気になります( ´⚰︎` )

• 9月10日
にこらぶ

うちの子もつい最近、突発になりました。うんちが柔らかくなったり下痢になったりすることもあるとききました。
うーん。もどしは心配ですよね?わたしなら、受診します!
受診して何もないと分かれば安心ですし。

• ゆったんママ

ゆったんママ

湿疹でてからは元気でしたか?
    御二方とも嘔吐の症状はでてないんですね😢
    嘔吐ってなんか薬出して貰えるんでしょうか、ご存知ですか??

• 9月10日
  • にこらぶ

にこらぶ

湿疹からは元気でしたが、機嫌は悪かったです。
    胃腸炎の時ですが、嘔吐ひどい時は入院して点滴でした。薬出してもらったけど、食べてすぐ吐いたりしたので。

• 9月11日
  • ゆったんママ

ゆったんママ

やっぱり嘔吐とか、されてないんですね😢
    夜中も眠れず起きてたり朝も寝てないし眠くて?活気なしなので予約してきました!
    水分だけとれました👏
    吐いちゃうので整腸剤も飲ませられず便もたべてないので出なくて・・・下痢なのかも不明です💦

少しでも元気になってくれるといいのですか😢

• 9月11日
  • にこらぶ

にこらぶ

ひどいんですねー。心配ですよね。何もなければいいのですが。早くよくなりますように!

• 9月11日
  • ゆったんママ

ゆったんママ

水分だけは機嫌いいとき少し(50~100ml)とってくれるのでフォロミ飲ませたり水分とらせたらやっぱ水下痢ピーピーです(;ᴗ;)
    昨日採血で調べたけど異常なし。(突発が重症なだけみたいです)
    今もぐったり変わらずの症状なんで明日また病院いきます(;ᴗ;)
    なぜ、うちの子だけこんな重いのか・・・🤣💦

• 9月12日