※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

お風呂についての質問です。皆さんはシャワーだけの日が多いですか?新生児の頃から湯船に浸かっていて、最近は水道代やガス代が高くて悩んでいます。赤ちゃんもシャワーだけで大丈夫でしょうか?ありがとうございます。

質問です🙋🏼‍♀️お風呂についてです!
皆さんはどうしてますか?

シャワーだけの日が多いでしょうか?
ちゃんと湯船に毎日浸からせてますか??
教えてください🙌🏼

新生児のときから粘って5ヶ月まで沐浴(単純に沐浴が楽すぎて粘ってました)、そこから10ヶ月の今まで毎晩一緒に湯船に浸かってます🫧🪄🛀🏼

が、そろそろ暑くなってきたしシャワーだけでもいい日があってもいいのかな〜と。。
単純に水道代ガス代がめっちゃ高くなったんです😇

息子が生まれる前は旦那も私も基本シャワーだけで済ませてて気が向いたら浸かるって感じでした😳

赤ちゃんもシャワーだけでもいいですかね?🫠

ちなみにこのGW中、用事で夜遅くなったときは2日続けてシャワーだけだったんですけど、旦那はそれだけでも浸からせてあげないとって割とちゃんとお風呂入れる?感じでした😮

コメント

はじめてのママリ🔰

今8ヶ月ですがシャワーです!
4ヶ月くらいの頃から沐浴やめてました!
冬はシャワーで洗ってから同じ湯船に入ってました!
シャワーの方が私的には楽です!

• ゆん

ゆん

冬は寒いですもんね🥲
    私自身がさっと済ませたい人でもあるので、、シャワー楽ですよね🥺

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャワー節約にもなるし洗い終わって子供を受け取ってくれる人がいるのなら一番いいと思います!
    うちは水道もですがガスが高すぎて先月中旬あたりからシャワーで節約してます😅

• 5月7日
  • ゆん

ゆん

旦那が受け取ってくれるのでシャワー多めにしていこうかなと思ってます🥺🙌🏼
    節約しないとホント高いですよね😭
    教えてくださってありがとうございます🫶🏼

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

私も子供産むまではシャワーでしたが、子供がお風呂入るようになったら毎日湯船に浸かってます!
水道代がめっちゃ上がって、検針?する人がわざわざ言ってくるくらいでした😂

うちの子は新生児の頃からお風呂好きなので毎日入ってます😂
少しでも水道代節約するために、残り湯は洗濯する時に使うようにしてます😂

• ゆん

ゆん

めっちゃ水道代上がりますよね😂
    ちなみに、入浴剤使ってますか?
    残り湯を洗濯で使うときって入浴剤入っててもいいのかどうかわからなくて洗濯に使わず捨ててしまってました😭
    私自身浸かるときは入浴剤入れないと入れない人で、、

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは入浴剤使ってないんです💦
    入浴剤によっては残り湯に使ってもOKなものもありますが、すすぎで新しい水を使っても入浴剤の匂いが服についてしまって、、私はそっちの方が苦手になってしまって、入浴剤使わなくなりました😂

• 5月7日
  • ゆん

ゆん

ものによるんですね!使ってる入浴剤とかも見てみます🙌🏼
    匂いついて柔軟剤と混ざったらたしかに嫌ですね😳
    教えてくださってありがとうございます🥺

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

シャワーだけで良いのかなーと思うんですが私が夏でも浸かりたいのと娘もお風呂が好きなのでずっと浸かる予定です😂🛀
シャワーだけの方結構いらっしゃるみたいなので良いと思いますよ!

• ゆん

ゆん

夏に浸かるとさっぱりしますよね!😃
    シャワーだけの方多いんですね!知らなかったです😳

• 5月7日

子供産まれるまでは私も夫もシャワー派で、
旅行以外湯船には浸からないタイプでしたが、
子供産まれてからは毎日湯船です🛁

• ゆん

ゆん

そうなりますよね🥺
    ありがとうございます🤍

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

毎日浸かってます!
シャワーで済ますと息子がめちゃくちゃ怒るので、仕方なく😂

• ゆん

ゆん

息子くん怒るんですね😂
    かわいいです🫶🏼
    シャワーだけの日もたまに作って息子の反応見てみます🙋🏼‍♀️
    それでどっちにするか決めようかなって思ってます😂

• 5月7日
はりー

きちんと洗ってあげられればシャワーだけでも良いと思います!
うちは上の子がお風呂大好きなので湯船を溜めますが、上の子が発熱したりしてお風呂に入らない日は家族皆シャワーだけにしたりします。
シャワーだけの方がこちらも汗だくにならず、夏はありがたいです。笑

• ゆん

ゆん

そうなんです!湯船にするとこちらが汗だくにもなるのでめっちゃ汗かいたときはシャワーだけ入り直してます😂
    しっかり洗っているつもりではいるのでシャワーの日も作ろうかなと🥺

• 5月7日