※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきち
その他の疑問

もしかして私の心が狭いのかな?と不安になったので質問させてください💦…

もしかして私の心が狭いのかな?
と不安になったので質問させてください💦

結婚を機に、私の地元を離れ
車で3時間の所へ引越しました。

引越し先は旦那の地元なので
不安はあったものの、義実家も近いため
困った時は頼らせてもらいながら
やっと慣れてきたところです。

友人がいないのも寂しいので
人見知りだったのですが
勇気を振り絞り
支援センターやイベントに顔を出して
とても良い方々と出会い
素敵なママ友にも恵まれました。


ですが、旦那が転職したいそうで
違う地へ転職したいと言い出しました。
高速で1~2時間の場所ですが、私はすごく嫌です。

いろんな小児科さんを経て
やっと良いなと思う小児科さんを見つけたり
私自身も皮膚科と呼吸器内科を
やっと合う病院を見つけたのに
またそれもやり直しで、
交友関係もまた作り直し、
実家も義実家も遠いので
頼りたい時になかなか頼りにくいので
正直それはかなりプレッシャーです…。
そんな思いしてまでわざわざ遠い所へ
行きたくありません。

出張なら仕方ないので
ついて行くつもりですが
望んで行きたくないです。

私がワガママなだけなのでしょうか…。

色々な事を考えても考えても
旦那の地元か、もしくは私の地元付近がいいです。

コメント

とらたま

違う地に転職したい理由によるかなーと思います。
とても待遇がよかったりして旦那さんが一緒に家事、育児を協力してくれる環境になるなら考えますが、単純にここじゃないところに行きたいとかなら家族のことを考えて、と拒否します。

うどん

ワガママじゃないと思いますよ!私も同じく転職の理由によるなあと思います。転職があずきちさんとお子さんのためになるかどうかが大事かなと思いました☺️

あずきち

遅くなりすみません💦
我儘ではないということで
安心しました😭‼‼
よほど良い理由がない限り
やめて欲しい。と言おうと思います!!
ありがとうございました✨✨