※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
お金・保険

母へのお礼、現金ではなく物を送りたい。いくら包むべきか。

正産期から産後1ヶ月ほど実家から母が手伝いに来てくれることになりました。その場合、お礼としていくらくらい包むものでしょうか❓現金を渡しても絶対に受け取ってくれないので帰った後に何か物を送ろうと思っているのですが。。。

コメント

S

金額よりも
お母さんが好きで喜んでくれるものでいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

実家で古くなってる家電を買い替えてあげるの良いですよ!サプライズじゃなく一緒に選んだほうがいいですが…
食費や育児用品買い出し時のお金などは一切負担してもらわないとして、5万くらいですかね?

たま

そういうお母さんなら感謝の気持ちだけでいいかなと。自分がこれあげたいな。してあげたいな。と思った時に少しでも返したらいいかなと思います。
私は両方の両親にお返しというものはしてません。

むー🔰

私は毎月の子供の写真をアルバムで送ります

Ӵ

わたしの両親はそんなのするくらいなら子どもに回しなさいタイプなのでそのときは何もせず、父の日母の日誕生日などでそれぞれの好きな物をプレゼントしてます😊👏
○○の日みたいな時じゃないと受け取ってもらえず😂

てんまま

私も産後2週間くらい平日3時間くらいお手伝いに来てもらいました!!
予め妊娠35週くらいのときにちょっといい温泉旅館の宿泊に両親を招待しました!!「これからお世話になります」と色々込めて…。
義両親だったら別ですが、実母なので、気持ちが大事だと思います♪♪