※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☺︎b
子育て・グッズ

育休中で専業主婦になりたいが、お金の問題で働かなければならない。専業主婦は忙しいと友達に言われ不安。育休中と専業主婦の違いはあるか。夫の弁当がない日もあり、夕飯の時間もバラバラで待たせることも。

現在育休中です。

できれば、ずっと仕事をせずに専業主婦で子供を見ていたいと思うのですが、
家のローンなどもあるし私が働かなければいけないです(><)
でもお金の問題なければ専業主婦でもいいなと思うのですが、、友達に話すと
専業主婦になると何もサボれないよ、ご飯もちゃんと時間通り出さなきゃだし、旦那さんより必ず早く起きて化粧もしてなきゃって言われたんですが
専業主婦ってそんな感じですか??
やっぱり育休中の過ごし方とは違ってるんですかね?

わたしは旦那の弁当がない日は旦那が出勤する時間にまだ寝てることありますし、夕ご飯ができる時間もまちまちなので、待たせることもあります💦

コメント

エイヤ

子供も成長すれば日中かなり時間ができますしいつまでも育休と同じではないと思います😂

そのご友人の旦那さんがそうだから、、という気がします😅
うちも時間通り出さないし、何なら作らない日もあります。
化粧なんか、家でしたことないです😂

ひさ

え、そんな完璧無理です✋
ご飯はまぁ旦那が帰ってきた時間によって変わるので大丈夫ですけど、掃除も適当、ご飯も手抜き、早くは起きるけど化粧なんて旦那が出勤してからしてます🤣
私で手抜きだと思ってるのに、私の周りは私より手を抜いてるらしいです‪w
専業主婦だから完璧にしないと!!っていうことはないと思いますよー!!
だって実際子供が熱出したりしたら無理ですもん🤷‍♀️

ぷらっぐ

毎日自分のペースで専業主婦してます😂

子育てもあるので、いかに手を抜くかしか考えてないし、旦那も育児と家事が大変なの理解してくれるので自由にさせてもらってます!

今日も一日中すっぴん、夕飯は手抜きの作り置きです♡