※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の男の子がいます。二人目妊娠中で自宅安静。上の子がお外に出たい時期やスプーンで食べることについて心配。1歳7ヶ月ごろから「あれしたい!これ嫌!」と言い出す可能性あり。

一歳1ヶ月の男の子がいます。
今二人目妊娠してて切迫流産で自宅安静です。
そこで聞きたいのですが、上の子はどのくらいの時期からお外に出たい!やママと遊びたい!的なダダをこねますか?その子その子によるとは思いますが、産まれる時1歳7ヶ月で、もしかしたらそのくらいからあれしたい!これ嫌!みたいなの言い出すんでしょうか?全く想像つきません。
後半年でスプーンで食べてもらいたいのですができますかね💦今はスプーンですくおうとはしてますが手づかみ食べがメインです。

コメント

コスタ🛳

息子は1ヶ月ほど前から、玄関まで行き、靴を指差して外に連れてけアピールしてきます😂
後で、今日は行かないよというと大号泣です💦
何とか気をそらしたりしますが、その後は抱っこアピールになります!
後は、絵本持ってきて読んでと渡してきたり、アンパンマンカーに乗って押してとアピールしてきたりとかですかね😊

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

すごい👏自己主張がちゃんとできてますね☺️息子は当分しそうにありませんが産まれるまでにはそういった事してきそうですね💦安静なので対応できなくて今から可哀想😭何か対策考えておきます!ありがとうございます😊

• 9月10日

うちの子はこの歳だからとかは関係ないとは思いますが、とにかく夜泣きするようになりました...まだ産まれたばかりで下の子連れて外出はまだ無理なので旦那さんが休みの時以外は基本家にいるのでストレスもあるのかな。
後、下の子にミルクをあげたり、抱っこしているとギャン泣きしたりもしますしね...
甘えん坊がすごいです。
赤ちゃんにも興味を持つ年頃で、下の子にちょっかいだして怖いのでベビーベッドに避難させています。
色々な事に興味が出る時期だし、色々な環境の変化などで敏感にもなるので上の子を優先的に毎日てんやわんやです。。

退会ユーザー

あと、スプーンはまだうちは無理です...スプーンやお箸は持ちますが、突きまわしてスプーンですくってもテーブルに飛ばして遊びます...
    偏食も出てきて、食べてても違う事に気を向けたら食べなくなり、遊びだします。
    イスに座らせてもすぐ逃走します。

• 9月10日
シェリー

うちの上の子は、あれしたいこれしたい、嫌だ、などの自己主張は結構前からありましたが、喋れないのもあり最近は少し癇癪も出てきました💦
外に行きたい時は玄関に行って靴を1人で履いています😅
生まれたばかりの頃は、下の子が寝ているすきに、お庭で遊んでいました!後はパパに連れ出してもらったりです!

スプーンは、本当につい最近、突然できるようになりました!
まだまだこぼしますが、最近はヨーグルトなども成功する確率が上がってきました☺️
下の子生まれてからですが、なんとかできてますよ〜🥄
練習毎食してました⑅︎◡̈︎*