※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
子育て・グッズ

NICUに双子の娘が入院中。退院が決まり、不安と喜びが入り混じっています。初めての子育てで不安もありますが、元気に育てられるよう願っています。

NICUに双子の娘が入院しています。
今月で3ヶ月になり今週の土曜日に退院が決まりました。
妹の方は感染症になったり肺炎になったりと体が弱いです。
家に帰ってきてから不安でたまりません。
1日何もなく元気に過ごせればいいなと思います。
母親として2人をちゃんと育てていけるのかはじめての子育てということもあり不安です。
ずっとNICUにいたため1日子育てをしてるイメージがまだつかず退院が楽しみでもあり不安でもあります。

コメント

ゆうくんママ

退院おめでとうございます!
やっとお家でママとパパと生活出来るのは双子ちゃん達とても嬉しいでしょうね!
双子ちゃんは1人の何倍も大変だと思います!
部屋がとっちらかったままでも夕飯を旦那さんに買ってきてもらっても家事はどーでもいいので
ママと双子ちゃんの生活のペースをお互いで作って下さい!
私も毎日てんやわんやですが、今が一番ベッタリの蜜月なので楽しんでます!
もし赤ちゃんの体調が不安であればタクシーの登録しておくと安心です!
周りに頼ってママも無理しないように頑張って下さい♡

• chii

chii

ありがとうございます😊
    NICUへ行くと抱っこしたりいろいろさせてくれて帰る時間になってベットへ置くと寂しいのか泣いててその姿見ると早く一緒に暮らしたいなってこの3ヶ月ずっと思ってきました😢
    やっと、退院が決まってすごく楽しみだけど2人を守っていけるのか不安になります。
    わたしの母も一緒に住んでいるのですが日中は仕事のため1人でみなければなりません。
    何かあったとき冷静に行動・判断できるかなとか考えると大丈夫なのか怖くなります😣
    でも、それも慣れるまでのことなのかな、忙しいかもしれないけどその忙しいは幸せなことなんだろうなあって思って不安でたまらないけど乗り越えていけたらいいなと思います!

• 9月11日
3mam♂♀♀

うちの子達も、明後日N退院します😊私もこれからの双子育児どんな風になるのか不安ですが、行政の支援も含めて周りに頼りながら頑張りましょう☺︎!!私は何か不安な事があったら退院した後でもNに電話してきてねと言われましたよ😭♡これから冬にかけて感染症も増えてくるから不安ですよね(^◇^;)💦

• chii

chii

退院おめでとうございます☺️
    そうですね!
    今はいろんな支援がありますもんね!!
    冬はあまり外には出させたくないなあと思ってしまいます😣

• 9月11日