※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
その他の疑問

長くなります。先月23日に2人目出産しました。産後は1週間旦那に上の子…

長くなります。
先月23日に2人目出産しました。

産後は1週間旦那に上の子の保育園送り迎えをしてもらい、
その後、木金がお義母さんがお休みなので
お願いしてました。
先週は風邪で保育園お休みしてて、
月曜日は台風でお休みしました。
日曜日に明日(今週の月曜日)雨だろうからと
お義母さんが仕事暇だから休めると旦那に連絡がきました。
お願いするつもりでしたが当日の朝雨も結構ひどく、
保育園も10時からになってしまったので
お休みでいいかなと旦那からお義母さんに
連絡してくれました。
そして昨日の夕方アポなしでお義母さんがきて、
帰り際、暇だから明日も仕事休みだから送っていくからね!
と言われ、ありがとうございます!といって別れました。

その夜に旦那に今週仕事暇だから金曜まで送り迎えできるよ!と連絡が来たそうです。

ただ明日水曜日私の母が来る予定だったので
お迎えはどうにかなるのでそのまま旦那に
その事を伝えてもらいました。

そしたら 朝も大丈夫なの?
と連絡が来てらしく

私が旦那に
水曜日朝送ってくれるなら助かるけど
朝だけって申し訳ないかな?と旦那に聞いたら
そうだねー
と言っててそうだよねー
と話して、その時の会話は終わりました。

そして今日、朝来るのかな?と待ってましたがこなくて
結局私が送っていったのですが、

朝、旦那が金曜だけくるってよ!
と言うので、
あれ?昨日帰り際に来るっていってたけど
違うのかな?と聞いたら
知らない。。
と言われてました。

旦那の言葉足らずなのか
ちょっと意味わからなくて、

朝、結局お義母さん来なかったー
金曜だけなのかな?
木曜はどうなんだろう?
と旦那にLINEしたら、来ないとおもうよ。と

聞いたことしか答えなくて、
どう言う経緯でそうなったのかさっぱりすぎて
旦那のLINE勝手にみたら(これに関しての批判はやめてください)

旦那 水曜日は向こうのばあば来るから大丈夫だって!

義母 朝も大丈夫なの?

旦那 朝も大丈夫だって!

義母 水曜日の朝大丈夫なら明日も大丈夫だよね。
金曜だけ行くので!

(金曜はじじばば参観日で一緒にいって一緒に帰ってくる予定です。)

というやり取りのLINEがありました。

私が直接連絡してればよかったんでしょうが、

今週休めるから送れるという連絡も
私じゃなく旦那に来てたのでそのまま旦那に連絡してもらってました。

私的には今日火曜日も木金もお願いすることになるから
水曜日、私の母がくるのに朝だけ来て!とお願いするのは申し訳ないかな。という気持ちで断ったのですが、
お義母さん的にはLINEを見る限り
水曜日新生児つれて行けるなら
私が行かなくても他の日も行けるじゃん?
ってことですよね。。

とても助かってましたし毎回きちんとお礼も伝えてましたが
自分で行けるから来なくていい!
っていう風に捉えられてしまったんでしょうか。。💧

まだまだ暑くて、今日初めて新生児をつれて
送り迎えしましたが抱っこ紐に陽が当たらないようにガーゼケットをかけてたのでとても暑そうで可哀想でした。。

今日初めてつれて送迎しに行ったのですが、
抱っこ紐でとても暑そうで少し可哀想だったので
今週やっぱり送迎をお願いする事は出来ますか??
と連絡してもいいんでしょうか。。

私の伝え方が悪かったんですかね。。


コメント

ガラピ子

協力的な義母さんのようなので、普通に
今日行ってみたらやっぱりまだ暑くて汗かいて可哀想だったので今週な送り迎えお願いできますか??と言ってみても良いと思います😊
男の人って順序立てて喋るの苦手だからかうまく会話できないことありますよね💦
私の旦那も、伝え方がおかしいのか向こうの受け取り方がおかしいのか旦那と義家族で言うことが違うことが多々あり…たまに私も確認します😭💦

  • はっぱ

    はっぱ

    その後、そのままの事を伝えて連絡しましたが既読になるものの返信がありません💧
    私も水曜日だけ断ってるつもりなのにどういう伝え方したらそうなるんだと思い、
    いつ言われたのか聞いても、昨日!とか昨日のいつ?と言っても21時くらい。
    お義母さんなんて言ってたの?と聞いても金曜だけいくので、って!
    とはあー話になんねーなと思って黙ってライン見ました💧

    • 9月10日