※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊娠・出産

次回の休みにマタニティウェアを買いに行く予定です。必要なものをリストアップし、先輩ママさんたちのアドバイスを求めています。予定日が寒い時期なので腹巻も検討中です。親戚に妊娠報告しておらず、お金を節約できるアイテムがあれば教えて欲しいです。しまむらで揃える予定です。

次の休みにマタニティウェアを買いに行きます。
初マタです😌

私なりにネットの情報を集めて必要なものを書き出してみました。
先輩ママさんたちが、これは必要ないよとかこれは絶対買った方がいいというものがあれば教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

○骨盤ベルト
○腹帯 (お祝いで貰ったものの他に1つ)
○マタニティブラ(産前産後用)
○マタニティショーツ(お腹まであるもの)
○マタニティパジャマ(産前産後用)

しまむらで揃えようと思ってます!

予定日が3月で妊娠期間がだいぶ寒い時期になるので、
腹巻なども必要なのかな、、と思ってます。(私自身とても寒がりなので)

ちなみに、親戚の中に年が近く(7個上)2人子供がいる家庭があります。
まだその人には妊娠報告してないのですが、
これは貰った方がお金浮くよ〜とかいうのがあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

・骨盤ベルト:トコちゃんベルト買ったものの1度も使わず。。
・腹帯:一つを腹巻代わりにずっと使用。
・マタニティブラとショーツ:私はトリンプのスロギーを産後もずっと使用していますが、ユニクロで十分だと思う。
・マタニティパジャマ:ボトムスだけユニクロのウルトラストレッチパンツのLを3枚購入、上は妊娠中ほとんど入院のため病院のレンタル、家にいる際も大きめTシャツとパーカー。
ほとんどお金いらないので、親戚の方からは出産祝いいただいた方がお得だと思います😅

• みる

みる

こうしてみるとほとんど購入しなくてもいいものが多いですね💦

• 9月10日

退会ユーザー

そうなんです、雑誌やお店の広告に騙されちゃダメです😅
    私も予定日3月だったので同じ感じかなーと思います!

• 9月10日
  • みる

みる

初めてなので少し浮かれて全て揃えようとしてました💦
    スボンだけなにか購入しようと思います🙇🏻‍♀️ありがとうございます!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

マタニティブラもいいですがブラトップもおススメです。
ブラトップならお腹も冷えないので^_^

• みる

みる

ブラトップなら持ってるのでわざわざ購入しなくても良さそうです😌

• 9月10日
ネコ

骨盤ベルトは結構値段もするので、
腰が痛かったり不調が出てからでも良いかな〜?と思います!
私自身も必要かな?と高いベルトを買いましたが、すぐずり上がってきちゃって結局使わなかったです!
使わなくても特に腰も痛くなかったです💦

パジャマはマタニティ用じゃなくて
前開きの上下セパレートの物で充分だと思います😊⭐️

私も3月出産でした!
夜中の授乳が寒くて、モコモコのカーディガンがかなり使えました!
あと授乳で服をまくるのでモコモコの腹巻もかなり使えました😭⭐️

• みる

みる

必要と感じてから購入したほうがよさそうですね💦💦
    寒さ対策はやっぱり必要そうですよね😱
    いくら暖房つけてるといっても乳出すのは寒すぎですよね🥺笑

• 9月10日
ぽん

UNIQLOブラトップで十分と思います😊!マタニティブラは不要かと思います!
骨盤ベルトも買いましたが使わずでした💦
パジャマも前開きのを持っていたためそれにしてました☺️
4月頭に出産しましたが肌寒かったのでカーディガンや厚手の靴下をはいて過ごしてました!

• みる

みる

ユニクロのブラトップ出産後も普段のときから使えるので購入しておこうと思います!
    やはり寒さ対策は必要そうですね😱😱

• 9月10日