※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香澄mama&香澄papa
その他の疑問

聞きにくいのですが…妊娠中タバコを吸っていた方いますか?タバコを吸い…

聞きにくいのですが…

妊娠中タバコを吸っていた方いますか?

タバコを吸いたいと思ってしまって…
ダメなのは分かってるんですが…

副流煙?の事考えたら吸ってるのと変わりないのかなと!

コメント

♂♀♀ママ

私ではなく、友達ですが…
妊娠中もタバコが止められなくて、ずっと吸っていましたょ!
産婦人科の先生には、本数は減らして下さいと言われたみたいですけど(>_<)
産まれた子供は何も問題なく元気な赤ちゃんでした!!

  • 香澄mama&香澄papa

    香澄mama&香澄papa

    コメントありがとうございます!
    13週まで我慢してきたんですが…イライラで我慢できなくなり昨日初めての1本吸ってしまいました(^_^;)
    調べたら結構怖いこと書いてあるじゃぁないですかw
    だから赤ちゃんに悪いなとは思いつつ…イライラで吸いたいと思ってしまい…
    ダメな母親で(^_^;)
    無事に産まれてくれたら嬉しいんですが( ; ; )

    • 4月10日
  • ♂♀♀ママ

    ♂♀♀ママ

    母体にも赤ちゃんにも悪いのは確かですよね(>д<*)
    吸えないストレスも良くないし…難しいですね(>_<)
    その友達の先生は、妊婦さんがタバコを吸ってるっていう見た目も悪い理由の一つと言っていたそうです!!
    違う何かでイライラ解消出来たら一番良いんですけどね♪

    • 4月10日
  • 香澄mama&香澄papa

    香澄mama&香澄papa

    そーなんですよねー笑
    印象悪いのはわかるんですがw
    頑張ってやめようとは思いますがw

    • 4月10日
ゆち❥❥

私も妊娠前吸ってましたが、妊娠がわかってから一本も吸ってません。
吸いたくなるイライラはわかります。私も泣きながら辞めました!でもお腹の赤ちゃんが苦しんでるって思ったらお母さんの自分が我慢するのが当たり前かな…っと思って今も我慢してます。
副流煙も良くないし、タバコの匂いは吸いたくなるので、全力で避けます。

私の友達は妊娠中辞めれず、初期の頃に出血、切迫流産になり、そこでようやく後悔して辞めてました。

もぅ1人の友達は2人子供がいて、1人目の時からタバコを辞める気も無く、吸っていて1人目は何事も無く産まれました。が、2人目かなりの早産で1000g以下で産まれてました。

脅すような事を書いてしまって申し訳ないですが、友達は2人とも事がおきてから後悔していました。
今、ダメなことだとわかってるなら赤ちゃんのためにも我慢してあげてほしいです。後から後悔したらいいって問題じゃないと思います…(´·_·`)

  • 香澄mama&香澄papa

    香澄mama&香澄papa

    ですよねー(^_^;)
    やはり我慢ですよね…
    頑張って辞めます…ってか吸わないようにします!
    赤ちゃんのためですもんね(^o^)
    いゃいゃ喝を入れていただいてありがとうございます!

    • 4月10日
  • ゆち❥❥

    ゆち❥❥

    グッドアンサーありがとうございます🙇
    確かに我慢するストレスもよくはないと思いますが、ノンストレスの妊婦さんなんていないと思います。皆さん何かしらのストレスはあると思うけど赤ちゃんの為に乗り越えてると思います🎶
    ストレスがたまって吐き出したい時は、ここでもつぶやけますし😊!!
    タバコ、お酒以外で発散しましょ☺
    元気な赤ちゃん産んで母乳が終わったらまた自分の時間も楽しみに(๑•̀ᴗ- )✩

    • 4月10日
  • 香澄mama&香澄papa

    香澄mama&香澄papa

    いえいえ!
    頑張ります笑
    ありがとうございます笑
    母乳今回出るかなーとか少し不安ですw

    • 4月11日