※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

育児や家事で疲れてイライラし、離乳食もうまくいかず悩んでいる女性がいます。自分にできないと感じ、虐待や育児放棄を心配しています。娘を預けるべきか悩んでいます。

もう疲れました。
そのうち虐待か育児放棄してしまうかもです。

パートのフルタイムで働いてて
帰ってきて家事してる時に限って
グズグズされるから
イライラしてしまいます。

そして離乳食も失敗ばかり。
1ヶ月たったから裏ごしやめようかなと思い
すりつぶすだけにしてみたら
結構お米がつぶれてない部分もあったからか
口に入れると、おえってなったりしてました。
(ブレンダーはもう買わない予定です)

フルタイムで家事育児してる方もたくさんいるのに
なんで私にはできないんでしょうか。
旦那は仕事でほぼワンオペなので
グズグズしてても見てくれる人いません。

イライラして怒鳴ってしまうこともあります。
なにも分からない娘にたいして。

母親失格です
一人で泣いてたら
娘が笑顔で近寄ってきて笑わせてくれました。
こんなにダメな母親なのに。。

怒ってごめんね。離乳食失敗ばかりでごめんね。と謝ったけど
謝るなら、最初から怒るなって感じですよね。

そのうち虐待や育児放棄してしまうと思います。
今のうちに娘をどこかに預けるべきですかね。

コメント

ぴよまま

毎日お疲れさまです
働いて、育児して、偉いです。

私は育児だけなのに、毎日イライラしています。
毎晩娘の寝顔を見ながら謝ります。

全然ダメではないです、
よく頑張っています!

市や区の保健師さんなどに相談はできませんか?

  • あゆ

    あゆ

    えらいなんてありがとうございます。
    相談してみます。。

    • 9月10日
BIG MOE

市販で売ってるベビーフードをどんどん使って作る事を気にしないでやるのはどうですか?

フルタイムでその後ご飯だと結構大変ですよね(|| ゜Д゜)

もう私なんて疲れてるときは納豆ご飯と味噌汁だけとかですよ😱

保育園でバランスよく食べさせてくれてるからいっかと自分に言い聞かせてます😱

  • あゆ

    あゆ

    確かに保育園で食べさせてくれるようになったら
    バランスよく食べさせてくれますよね。

    ベビーフードは添加物はいってないと言われてますが
    やっぱり長期間保存できるので
    なにかしらあるかなーと
    まだ食べさせたことありません💦
    後は食べたことない食材ばかり
    二種類ずつ入ってるので
    とりあえずアレルギーの、テストとして、つくってました。。

    • 9月10日
  • BIG MOE

    BIG MOE

    中身を確認してあげれば大丈夫だと思いますよ‼️
    楽できるところはちゃんと手を抜かないとパンクしちゃいますよ(|| ゜Д゜)
    あとは作りおきするかパルシステムなんかは離乳食の元が豊富に売っているのでそういったものも併用しながら使うといいかもしれません☺️

    • 9月10日
  • あゆ

    あゆ

    手を抜けるとこは抜こうと思います。。
    ありがとうございました!

    • 9月10日
ママリ

全然失格なんかじゃないですよ!
7ヶ月で預けてフルタイムで働かれるなんてすごいです!私が今預けて働けと言われたら出来ないですもん。

親とかは近くにいないんですかね?
子供のご飯はベビーフード頼りましょ!ベビーフードオンリーの人だっていますししんどいなら頼った方がいいですよ^_^

  • あゆ

    あゆ

    すごいだなんて。ありがとうございます。

    親は再婚しててそっちの子供がいるので
    見てくれないです。。
    ベビーフードは添加物が気になって、、
    たまにならあげようと思いますが
    まだアレルギーのチェックがあるので。。

    • 9月10日