※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぽぽ
子育て・グッズ

明日、ママ友と3人で外出する予定。ベビーカーで行くけど、悩んでいる。ベビーカーを横に並べて歩くのは迷惑かな。抱っこ紐で行くべきか。暑さ対策はどうしたらいい?

明日、ママ友と合計3人で外出する予定です。
明日のことを聞くと、2人ともベビーカーで行くとのことでした。
私も悩んでいて、でも、全員がベビーカーを横に並べて歩くって迷惑じゃないかなって思ってしまって💦
抱っこ紐で行くべきでしょうか…?
暑さ対策は皆さんどうされてますか?
よろしくお願いします。

コメント

シンママ

どこに行くかによると思いますが、あなた1人が抱っこ紐でも2人が並んでたらぶつかりますね笑ベビーカー使うのはいいけど、通路ふさいだり、電車にまとめてのられると通れない!迷惑かなって考えられる人がいるなら大丈夫でしょうが!わたしなら抱っこ紐でいくかな。
暑さ対策は扇風機に、保冷剤も背中に入れて、濡らすと冷たくなるタオル頭にまいてます笑笑

• ちーぽぽ

ちーぽぽ

ありがとうございます!
    神戸のumieへ行く予定です🙌
    濡らしたら冷たくなるタオルって頭に巻けるんですか?!

• 9月10日
  • シンママ

シンママ

もってるやつが手ぬぐいのような形なので、頭に巻いて結んでます笑笑農家のおばちゃんみたいになるから、場所や人選びますけどね💦

• 9月10日
  • ちーぽぽ

ちーぽぽ

それってどこに売ってますか???

• 9月10日
  • シンママ

シンママ

わりといろんなところに。雑貨屋ですかね?ロフトとかハンズとか。アカホンにもたぶんあるし、100均にもありますが、やはり冷たさとか可愛さがかわります!笑笑

• 9月10日
  • ちーぽぽ

ちーぽぽ

ありがとうございます!
    探してみます!

• 9月10日
yuki

ベビーカーじゃなくても横並びで歩かれるのはちょっと迷惑です😅
なのでベビーカー・抱っこひも云々前後2列になれば良いかと‥

暑さ対策は、わが家は保冷剤・ケープ・日焼け止めくらいです🙋

• ちーぽぽ

ちーぽぽ

ありがとうございます!
    話をしていたら横並びになりそうなので、気をつけます!

• 9月10日