※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんがマグマグを拒否しています。ストローやスパウトで水分補給しても大丈夫でしょうか?

こんにちは!
生後5ヶ月半の完全母乳で育てています。
これから水分補給をマグマグでやっていきたいのですが、乳首を完全拒否しています😭
まだ5ヶ月半なのですが、マグマグの乳首を飛ばして、ストローで練習しても大丈夫でしょうか?
それとも、スパウトから試したそうがいいでしょうか?

コメント

*haruna*

ストローが使えそうならストロー練習してみていいと思います(*´˘`*)♡
上の子も5ヶ月の離乳食開始とともに
スパウトを飛ばしてストローから始めました☆
1日で覚えてくれましたよ(^ ^)

さらりんこん

うちも乳首系はほぼ拒否なので、ストロー練習させてます(*´∀`)吸い上げることはできるようになりましたが、ダラダラとこぼしまくってます(笑)
ちなみに、スパウトは100均で買って試しました!スパウトは拒否せず使いますが、スパウトの必要性が私にはよくわからなかったので、すぐにストローに移行しました。

まぁぁぁ

5ヶ月の離乳食開始と同時にスパウト始めましたが、拒否でしたー(ToT)
紙パックで押したりして1週間くらいストロー練習で飲ませてみました!そのあとストローマグで大丈夫でした!今もたまにむせますがグビグビ飲んでくれますよー(^^)

ままり

セリアに100円でスパウト売ってたから試すだけなら買ってみてはどうですか?

うちも完母で哺乳瓶完全拒否で試しに100均のスパウトで吸ってくれたので本格的なのを買いましたよ。

とばしてストローでも大丈夫ですけどね😉

よこ

皆さん回答ありがとうございました!
皆さんの意見を参考に
ストロー練習をさせてみます💮
まずは紙パックの麦茶を買って挑戦してみることにしました、!
ありがとうございました😊☀