※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍏アップルパイ🍎
ココロ・悩み

2歳の子のイヤイヤ期と7歳の子のストレスが大変。旦那から精神疾患の心配もあり、行動に悩みがある。要求を理解できず、物を失くすなどの行動が続く。

2歳と7歳になる子を育ててます。
2歳の子がイヤイヤ期ですごく大変なんですが、それよりも7歳の子に手を焼いてストレスが凄いです😭💦
少し前に旦那に「7歳の子が精神疾患があるとか考えた事ってある?」と言われそこからモヤモヤしてます😢
私の躾の問題やもう性格なのか、、皆さんどう思いますか???

●家族で動物園に行く!と決まってましたが、旦那が仕事になり行けなくなりました。それから泣き叫び、3時間ぐらい泣き叫び暴れる。

●どこかへ出掛けても2歳の子の行動と全く同じことをする。食事中に立ち歩いたり大きな声を出したりと2歳の子をマネをします。

●入学して半年も経ってないのに消しゴムは8個なくなってます。忘れ物や物を無くしたりが多すぎる

●行動をひとつひとつ指示しても目の前のことに気を取られて出来ない。例えばお風呂入ったあと髪を拭いてね!と指示してもテレビに見入って髪を拭く事を忘れて、違う事をしてます。

●毎日通学の際に家の玄関のドアを開けたまま行きます…家が全開になってるのに…

考え過ぎなんですかね…

コメント

m&m

いや、自閉かもしれません😅

うちの娘も そんな感じで
検査しました

発達障害っていう障害です

1度検査したら安心かもしれませんね☺️

• 🍏アップルパイ🍎

🍏アップルパイ🍎

ありがとうございます😊
    やはり親が気になるなら行って
    検査した方が良いですよね😓
    自閉なのかもですよね…
    普段はしっかりしてる風を
    装ってるので周りに言っても
    気にしすぎと言われて😓

• 9月10日
  • m&m

m&m

自閉はパッと見はわかりません😃

担任も周りも気づきません

うちは やたら 走ってくる車に飛び込んでゆく娘が不思議で不思議でならず 周りに伝えましたが ずっと気のせいと言われてましたが あきらかにおかしいと気付いてから 市役所に相談したら 検査機関の予約をしてくれて 半年まち期間ありましたが やっと 自閉とわかり😊

すっきりしました🎵

うちの娘も10才ですが ご飯持ちながら 歩いてます 笑

学校いくのに ランドセル丸ごと忘れて体だけ行ったり

毎日のルーティンがあるみたいで 崩されると いきなり怒りだして 家中泣きながら走り回ります😅👍

• 9月10日
  • 🍏アップルパイ🍎

🍏アップルパイ🍎

そうなんですね😨
    実母に相談しても気にしすぎと
    だけ言われて終わりました💦

それは危ないですね😨💦
    私もとりあえず市役所に相談
    してみようと思います。
    モヤモヤするなら早くわかって
    スッキリしたほうがいいですね!

気に入らない事があれば
    本当尋常なぐらい暴れ回るので
    どこかおかしいのか育てにくい
    だけなのか気になってました😥
    あとは集中し出したら周りの声が
    届きません…

• 9月10日
  • m&m

m&m

うちは いつも声届いてません🤣

1番きになるのは ご飯を手で潰して食べること。。。

運動障害もあり やたら転びます😅

1度約束した事 破ると暴れるので確実じゃないと 伝えられません 笑

ただ 一生障害じゃありませんよ😊👍

ゆっくり過ぎる成長だけど
    1日1日成長して 出来る事も増えます✨

あと 手当てもあります
    療育や障害手当ても手厚いので その子にあった生きやすいリズムや生活をいかにサポート出来るかです😃👍

障害もなかなか 発想が豊かで楽しいですよ✨

• 9月10日
TACO☆

質問文を見る感じではADHD(注意欠陥多動性障害)の雰囲気もあるのかなーと思いました💡子どもの発達相談の施設などに電話して聞いてみたり、電話予約して行ってみるのも状況打開策としてアリかなと思います😊

私も2歳の我が子が色々と怪しくて…💧今日ちょうど市内の発達相談系の場所を調べてました😅明日にでも電話してみて、一度話だけでもしに行ってみようかなと思っていたところです💦

• 🍏アップルパイ🍎

🍏アップルパイ🍎

ありがとうございます😊
    今朝もおかしいなと思うような出来事が多々あり、支援センターに電話して病院を予約しました!

• 9月11日