※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

陣痛に気付けるタイミングや痛みの感じ方が不安です。初めての経験でどう対処すればいいか教えて欲しいです。

もうすぐ37週になりいつ産まれてもOKな
時期になるのですが…
自分が陣痛に気付けるか不安です😂💦
体験談等を見たり聞いたりしていると
病院に行く前に結構余裕があって
シャワー浴びる時間があった等聞くので
破水した場合は別として
普通に陣痛が来た時の事を頭の中で
シュミレーションするのですが
どのタイミングで気付いてシャワー?!
むしろどんな痛みが来たら計ればいいの?
と、想像が出来ずに不安です😱
生理痛のような痛みとも言われますが
生理痛があまりなかったので…😅
あっても便の際の痛みだったのでわかりません💦
そして妊娠してから便秘が酷く薬を貰ってましたが
ここに来てなくなってしまい
次の検診で貰えるか聞くつもりですが
便の腹痛と区別がつくかも不安です💦

初めての陣痛でもちゃんと気付けますか?
どの様な陣痛でどう始まって一連の流れを
お話して貰えませんか?
先輩方よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

deleted user

夜中にテレビ見てる時に軽い痛みとお腹の張り
結構頻繁にきてる感じがしたので間隔を測ると10分でした!
かるーい生理痛のような痛みで我慢もできたしシャワーも浴びようと思えば浴びれたと思います!笑笑
初産で浮き足立って早く病院に行きたい!って思ってたのですぐに病院に行きましたが🤣
10分間隔だったのでとりあえず病院に電話しました☺️
陣痛くる数時間前にうっすらおしるしがあり、陣痛きてからは鮮血が出始めたので本陣痛かなとわかりました😁

  • めぐみ

    めぐみ

    軽い痛みと言うのは
    陣痛かも?とわかるような痛みでしょうか?😅
    痛みをチクチクと例えるなら
    その痛みを感じている数分感
    常にチクチクしてる感じですか?
    おしるしがあればどんな痛みも注意深くなるかもしれませんね✨
    浮き足立ってしまう気持ちも
    分かるような気がします😂

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりませんでした😅
    間隔を測ってみて規則的だったので
    そうなのかな〜と思ったくらいで笑
    普通に喋れたので
    陣痛かも〜!と旦那と話したりしてました笑
    陣痛中は常にですね☺️
    ○分間隔、とかよく聞くと思うんですけど
    1〜2分痛みと張りが続いたあと○分収まり、また1〜2分続いて○分収まり…という感じで、○分がどんどん短くなっていきます☺️基本的に痛みの長さは1〜2分で10分間隔の時も1分間隔の時も痛みの長さは変わりませんでした!
    10分間隔まではチクチク
    6〜7分間隔で少し顔をしかめるくらいのギューっと絞られるような痛みでした🤣

    • 9月10日
  • めぐみ

    めぐみ

    わからないものなのですね🥶
    人それぞれだとは思いますが
    私も分からない自信があります。笑
    分かりやすくありがとうございます😭💕
    とにかくどんな痛みでも
    1.2分続く感じがすれば
    感覚を計るようにします!
    旦那様が隣にいる時だと
    安心ですね(●︎´▽︎`●︎)
    私里帰り中でして
    週末しか旦那がいない上に
    父は亡くなっておらず
    母は仕事でいる時間が少なく
    一人の時間が多いので
    余計に不安です😱

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人なら不安ですよね😂
    ドキドキしますよね☺️

    とりあえず前駆陣痛でも間隔測ってたら区別ついてくると思います!
    怪しいなと思ったり破水したら電話してくださいね😁
    元気な赤ちゃん産んでください💕

    • 9月10日
  • めぐみ

    めぐみ

    一人だと意識がずっと
    お腹に向いてしまうので
    今のは何?!ってなんて事ない痛みでも過剰反応です😂
    人生で1番のドキドキです✨

    とりあえず計る!を
    お守り代わりにします!笑
    病院への電話も遠慮せずしようと思います!
    ありがとうございます😊💕
    頑張ります(*^^*)

    • 9月10日
🌈💙

絶対気づきます(笑)
急になんか、地味に痛いような…

あ、💩か。ってなったけど
寝れくて気になって
全然治まらなくて、
あ、これもしやって
感じで2人産みましたが
絶対気づきました(笑)😂

  • めぐみ

    めぐみ

    絶対と言い切ってもらえると
    少し安心します😂
    やっぱり少しは💩疑惑あるんですね😅
    でもどこか違うんでしょう!!!
    私も絶対気付きたいです😂✨

    • 9月10日
  • 🌈💙

    🌈💙

    ちなみに1人目は
    おしるしからだったので
    出血があったら
    お、そろそろ?って
    準備が出来ますよ😂❤️

    あと、私は痛みに弱いタイプなので、逆に最初の陣痛気付けないかな?って思ってたけど意外と、あれれ?
    って感じになりました😮❤️

    でもよくテレビで見る、
    全然陣痛気付けなかった!
    って、痛みに全く動じない人には難しいかもしれないですね😂💦でも私からしたら
    最初は痛さ余裕だけど、
    本格的になった痛みに
    気づけない人はほんと
    逆にすごいと思います😂💦
    絶対痛いから気づきます🥺

    頑張って下さいね❤️❤️

    • 9月10日
  • めぐみ

    めぐみ

    おしるしからだと
    心の準備もできますし
    もうすぐだって
    ワクワク感もでますよね❤️
    ぜひおしるしからがいいです😂

    確かにその人によって
    痛みに耐性の強弱ありますよね!
    私痛いの我慢したくないタイプなので
    気づけるといいな〜😂💕
    最初は耐えれる違和感から
    徐々にって感じですよね‼️

    今までの人生で1番緊張します😂

    頑張ります♥️

    • 9月10日
美咲

37週入ってすぐおしるしと前駆陣痛(チクチク感)が始まり、翌日にはさらに出血も張りも増え、検診に行ったら「今週生まれるかもねー」と言われました。ダラダラ買い物して、夕方に帰って夕飯の支度をしてる最中から苦しいな〜と思って横になったりしても前駆陣痛だと信じ込んでました😅夕飯食べた時点で「これはやばいかも」とさっさとお風呂に入り、出たら痛みで動きが止まるレベル🤣でもまだ前駆陣痛と思って、2時間くらいヒィーヒィー言いながら耐えて、喋れなくなってやっと電話して病院に行ったら子宮口7cm開いてました!間隔はもう1~2分くらいしかなかったですね。そこから3時間半後には出産してる超スピード安産でした。
前駆陣痛もなく、陣痛でも10分間隔からではなく、いきなり5分とかから始まる人もいます。横になりたくなるほど辛かったり、痛くて動けなくなったら喋れるうちに電話しちゃってください😌

  • めぐみ

    めぐみ

    37週入ってすぐであれば
    もうすぐ過ぎて震えます😂
    前駆陣痛は全然耐えれる痛みですか?
    子宮が大きくなる時に感じる
    チクチクとはまた違うんでしょうか?
    子宮口7センチ!!!!
    良くそこまで耐えましたね😭✨
    しかも安産だなんて💕
    私は立ち会いを希望していますが里帰り中で旦那が駆けつけるまで最低でも2時間はかかるので、早めに気付きたいです😂
    何事もん?と思ったら
    思い込まずに電話する事にします🎶

    • 9月11日