※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

はじめての子供で子育てグッズを買いたいですが、何が必要かわかりません。皆さんはどんな感じですか?

35週1日です。そろそろ子育てグッズを買おうと思っているのですが、はじめての子供なので何が必要なのかわからなくてまよってます。みなさんはどんな感じですか?

コメント

さくら

ツーウェイオール
肌着
綿棒
爪切り
ワセリン
ボディーソープ
ボディーローション
授乳クッション
お尻拭き
オムツ
ベビー布団
ベビーバス

これがあればまずは大丈夫だと思います☺
ベビーバスは使用期間短いので、別の物で代用しても○です!

私はベビーベッド使ってますが、いらなかったという方が多いですね!
母乳があまり出なかったら入院中に哺乳瓶とミルクを家族の方に買ってきてもらえば大丈夫だと思います😊
退院の時に車ならチャイルドシートは必須です✨

たまごクラブに出産準備に必要な物、いらない物とか載っていますよ⭐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みみさんお返事ありがとうございます😊やっぱりベビーバスはたためる奴の方がいいですかね?
    本当にはじめてなので不安ばっかで
    今度たまごクラブを見てみます!
    助かりました

• 9月10日
  • さくら

さくら

私はたためないタイプのベビーバスにしました!
    コンパクトにならないので使わなくなった今は実家に置いてあります😅
    たためるタイプはすぐカビが生えると聞いたので💦

オムツは合わなかったりするので、まずは1袋だけの用意で充分です!
    意外と最初によく使ったのは綿棒と爪切りです。
    とにかく爪が伸びるの早いし綿棒は鼻くそでふがふがいっている時によく使いました!
    あとおくるみもいるかもしれません☺

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとう!
    やっぱり、たためるやつはカビが生えるんですか😥買う前にわかってよかったです💗ありがとうございます😊

• 9月10日