※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

離乳食を食べさせるときの座り方や椅子について相談しています。10か月の子どもが食べるのを嫌がり、どうすればいいか悩んでいます。食卓が低いので椅子を買おうと考えています。参考になる座り方や椅子の選び方を教えてください。

離乳食を食べさせるときって、どんな風に座らせてますか?
また完食するまで、座ってくれますか?


うちの子はもう10か月前になるのですが、食べることに興味がないみたいで初期の頃から食べっぷりが悪いです😣

初めバンボに座らせてましたが、今では食べ始めると必ず抜け出します。
おとなしく座って食べれないので、旦那がいるときは旦那がずっと抱っこしながら押さえて
私が食べさせるって感じでいます。


まだあまり食べないからこの方法でなんとかやってますが、これから考えたらどうしようかなぁと、、、


そこでみなさんはどんな感じで座らせてますか?

うちはアパート住まいで、食卓は冬にこたつするような低い机なのですが。
一つ椅子のようなもの購入しようかなと考えてるのですが、どんなものいいですか?
みなさんのお宅、参考にさせてください。

コメント

rochi☆

まさに同じ悩みをそのころ持っていました。

お腹が多少膨れてくると立っちゃいます。
私はイングリッシーナという机に取り付ける椅子を買いましたよ。
相変わらず飽きると降りたがりますが、だいぶ座ってられるようになってきました。

  • ママリ。

    ママリ。


    同じですね!😵
    机に取り付けるタイプのもの私も検討していたのですが
    抜け出したりしませんか?
    今も重宝していらっしゃいますか?

    • 4月10日
coin

離乳食たいへんですよねー!
我が家もローテーブルなので、
西松屋で豆椅子と、豆椅子用のテーブル、100均で荷物を固定するベルトを結びつけて離乳食食べさせてます(*UωU*)

ここに座ったら、ごはんを食べる。ということを覚えさせて、今ではごはんのプレートを見せると自分で座りいただきますの合図をしてます★

ご参考までに★

  • ママリ。

    ママリ。


    わかりやすい写真までありがとうございます!
    嫌がったりせずに、最後まで座って食べてくれますか?

    • 4月10日
  • coin

    coin

    半々ですね(笑)立ち上がったら座るように、めっ!と言ってきかせてます。
    そのまま遊んじゃったりしたら、とちゅうでも下げちゃいます(*UωU*)
    ベルトをちゃんとしたチェアベルトにしてしまえばたちにくいんですけどね(笑)

    • 4月10日
もちぃ1128

私は自分のももに座らせながら食べさせてます(^^)

  • ママリ。

    ママリ。


    私も、自分ひとりしかいないときそうしています😵
    でもすぐ立ったりいやがっちゃって😱

    • 4月10日
  • もちぃ1128

    もちぃ1128

    うちの子も飽きちゃうのか後半グズりますf^_^;)笑
    やってみたいとわからないですが、
    普段大人しく遊んでいられるおもちゃとかであやしながらとから難しいですか?
    うちはグズり始めたらおもちゃやテレビで気を引きつけたりして食べさせてますよ(^^)

    • 4月10日
ぷぅちゃん

うちも最初は自分の膝に座らせていたんですが、最近食事中立ち上がってしまい立ったまま食べるので、今日からハイローチェアに座らせてみました!
ベビーカーみたいに五点ベルトで抜け出せないので大人しく最後まで泣くこともなく食べてくれました★
バンボや豆椅子は抜け出すか立ち上がるから意味ないそうです(>_<)
ローテーブルのみであればお風呂用のアップリカのバスチェアとか良いと思いますよ♪
汚れても拭きやすいし折り畳んで収納できます♪