※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が睡眠で悩んでいます。夜間授乳が続き、夜が憂鬱です。生活リズムを整える方法や経験者のアドバイスを求めています。

もうすぐ9ヶ月の娘が睡眠退行しています😔
8ヶ月あたりから寝かしつけてから1時間おき
長くて2時間くらいです。
完母で育ててるので、その度に授乳してます。
精神的にも肉体的にも疲れました。
夜間断乳するとよく寝ると聞きましたが
まだ離乳食も3回になってないのと食いつきが
あまり良くないので今のタイミングではないのかなぁ〜
とか考えれば考えるほど分からず、また夜がきて
対策無しで過ごしてきています。夜が憂鬱です😨
ネントレの本をも読んで見ました。
生活リズムを整えるのが大事でこれするだけで
変わると書かれていた昼寝の2.5hがクリアできず。
それもストレスに感じて…上手くいきません💦
同じように悩んでる方いますか??
対策されてますか??
そして経験者の方のアドバイスもあれば
お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもありました!
対策はしませんでしたが3ヶ月ぐらいで落ち着きましたよ😊
いつか終わると思いながら夜中も見てられて幸せ~と呟いてました笑

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    3ヶ月…!!!
    そんなにもこの生活は続くんですね😨つ、つらい…。
    確かにそうですよね。
    寝ない子はいないのでいつかは終わりますよね…
    あぁ…けいさんみたいにポジティブに夜中も見れて幸せと思えるようになりたいです😣

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張って寝かせて置いてもすぐ起きちゃうときは少しでも寝よう。とはせず、諦めて朝まで抱っこする!と決めた方が楽でした😌
    うちな旦那が出張多くて家事が適当で済んだので、隙あらば昼寝出来たのが幸いでした😅

    • 9月10日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    旦那さん、出張多いという事はワンオペ育児だったんですね😭聞いただけでも大変!お昼寝したいですよね!笑

    • 9月11日
ゆう

全く同じです!
8ヶ月すぎから1時間おきに起きていて未だに続いてます。。
今まで添い乳しないできたのですが、限界でしてしまいました😢😢
夜間断乳しようと思うのですが中々決心がつかず。
夜中にギャン泣きされるなら
まだ今のがいいのかな。と考えてしまっています😭😭
早く落ち着いて欲しいです。😢

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    同じなんですね😭
    やっぱり10ヶ月の今もなんですね…1時間おきはホント限界ですよね。添い乳しちゃいますよね😔夜間断乳の決心、わかります。一度授乳しないで狸寝入りしたら悲鳴のように泣き叫ばれて恐怖です😰今の方がいいかなって思っちゃいます。。

    • 9月10日
chi

うちもいま同じ感じです😭😭😭
寝れなくて朝起きてクタクタです😔
一歳とかになるとさらに精神安定剤になるかなとおもうので
いまのうちに夜間断乳しようかなて思ってます!
麦茶も飲めるようになったのでストローで
乗り切ろうかなておもってます😱
今日の夜から断乳してみます!!!笑

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    同じなんですね😭
    寝れなくて辛いですよね…
    1人目の時もありましたか??
    しかも上の子の面倒も見なきゃだから大変ですよね💦
    麦茶飲めるようになったのは大きいですね!!
    今日からなんですね🥺
    大変ですけど、頑張ってくださいね✊🏻上手くいくことを祈ります!

    • 9月11日
  • chi

    chi


    1人目は10ヶ月で勝手に寝るようになり
    6歳になりますが夜泣きしたことないです😭💓
    でも下2人ははとてもじゃないけど
    ほんとに起きるわ泣くわで断乳も大変でした😔
    1日で心折れそうですが頑張ってみます!
    お互い寝不足ですが頑張りましょうね😊👍🏻

    • 9月11日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    4人も子育てされてたのですね🥺素晴らしい👏🏻大先輩です!!その子その子によって全然違うんですね😭
    完全なるイメージですが、1番上のが大変で下から段々と楽になると思ってました💦
    いやー心折れますよね🤦🏻‍♀️
    健闘を祈ってます✊🏻
    3日耐えればといいますが…
    今夜も戦いが始まりまるのが嫌ですが、みんな頑張ってると思い私も頑張ります!

    • 9月11日