※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子が赤ちゃん返りで大変ですか?他のママも同じ経験ありますか?

下の子を出産してから上の子が赤ちゃん返り…。
今まで独り占めできたパパとママを下の子にとられたと思ってるのか💦
赤ちゃん嫌い。が口癖に、、、。

今まで自分で出来たことも「ママやってー」って言うように。
私も余裕がないから、つい怒ってしまう…
怒るから泣いちゃうし…それでまたイライラ💦

少し私が落ち着くと、ゴメンね。と反省、、、。
他のママたちはちゃんとやってあげれるのかなー?
とか、色々考えてしまう。

みなさんはこんな経験ありますか?

コメント

くろーばー

うちも上の子には大分我慢させてます。
下の子においでーって言ったらすかさず上の子が走ってきて、下の子押しのけて抱っこされに来ます。

2人目が生まれた後の上の子の心情は、旦那がいきなり若くて可愛い子を連れて帰って来て
「今日からこの子も一緒に暮らすから!お前のことも好きだけど、この子の事も好きなんだ!」
って言われた妻の心情と同じだという話をツイッターで読んでから、どれだけ厚遇したとしてもヤキモチはやくよなぁって思うようになりました。

とは思っても、実際その場にたつと「ちょっと待って」って言うことは多いですし、「自分で出来るでしょ」って言うことも多いです。
うちはもう4歳なので余計にかもしれません💦
1ヶ月検診終わったら、上のお子さんと短時間でも良いので2人でお出かけしてみてはどうでしょうか。
私は1ヶ月検診終わった数日後に下の子を家に来ていた実母に預けて、上の子と2人で公園に行きました。
そうしたら、上の子もまだこんなに小さいんだ!って思えて、そこから少し上の子に優しくなれるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにヤキモチ妬きますね。。。
    それと同じ心情なんですね💦

お風呂の時と寝る時は上の子との時間にしてるのですが…
    まだまだ足りたいですよね💦
    なので、旦那が休みの日にでも上の子との時間をいっぱい作ってあげようと思います♪

• 9月10日