※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
その他の疑問

クワガタみて喜ぶのって何歳くらいですかね?🤔私自身が虫大丈夫で「あら…

クワガタみて喜ぶのって何歳くらいですかね?🤔
私自身が虫大丈夫で「あらー💓コクワみっけ♪」と喜んでたのですが…笑
さっきコクワのメスをガソリンスタンドで拾ってゼリーあげてるとこです😂
うちでは飼えないので支援センターの虫かごに入れさせてもらおうと思ってますが、保育園~小学低学年のお子さんのいる知り合いもいて、声かけようか悩んでました💦

コメント

ママ

2歳半くらいから虫が好きになりました(^^)!

咲や

うちの息子は幼稚園入ってからやっとダンゴムシ触れるようになったレベルです😅
幼稚園とかに寄付されても喜ばれると思いますよ😁

長男は虫苦手です💦💦
うちの玄関に小さなダンゴムシいた時フリーズしてました!多分私が虫嫌いだからだと思います!

ママリ

うちの子は年少からクワガタやらに興味持ち始めましたよ!
ガソスタでコクワ発見なんてすごいですね!!

そよかか

遅くなり&まとめて返信すみません💦
やはり3歳前後から興味持つ感じですかね!
友達にあとあと聞いたら欲しかったーと言われましたが、コクワちゃんは支援センターへ里子にださせて頂きました😙
今住んでるとこは田舎ですが最近見かけてなかったので、ド田舎出身としてはガソスタで出会えたのもすごいなーなんて思っちゃいました🤭
ありがとうございました✨