※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

出産祝いのお返しに、1万円のギフト券だけは失礼でしょうか?物よりギフト券が好きだが、簡単すぎると失礼かな?

出産の内祝いについて

出産祝いで2万円とよだれかけをいただきました。

お返しに1万円のギフト券のみお返しするのは失礼でしょうか??

私は何か物を貰うよりギフト券をもらったほうが嬉しい派なのですが、簡単すぎて失礼だったりするんでしょうか??

コメント

わたくま

親戚の方ですか?お友達ですか?
あまりに半返し!って感じがする気がしますが…ヽ(´o`;笑。

匿名希望

大丈夫だと思いますが、捉え方は人それぞれなのであれでしたら、ギフト券に簡単なお菓子とかつけたらいかがでしょうか?
それかこどもの写真を載せてあるメッセージカードつけるとか?

ゆっきー912

お金の金額が分かりすぎて、なんだかなぁと思います。ギフト券5〜7千円+品物にすればいいのではないですか?

ぴにゃち

私も物よりギフト券派です(^^)
ただ、私だったらギフト券だけだと少し寂しい感じがするので、+1000円ぐらいのお菓子もつけます☆

渡す相手にもよりますが…目上の方ならちょっと失礼になってしまいますね!お米なんかは皆食べますし喜んでもらえますよ!

♡♡めー♡♡

お金が明確なのは避けたほうが…💦💦
うちはドレッシングセットとか、お菓子セットにします。
タオル、洗剤はよくないらしいので。

ザト

ご友人なら大丈夫だと思いますが、お金をもらってお金(商品券など)で返すのは目上の方には失礼にあたりますので、そちらだけご注意ください💦

ぼん

カタログギフトはどぉですか?

アタシもギフト券嬉しいですが、いろいろ意見もあるみたいなので😅

まさこ

受け取り方は、人それぞれかと思いますが、私がもしもらった側なら半分ちゃんと返していて、ちゃんとしてるなぁ〜と思います。
もし気になるけど、ギフト券もいいなぁと思われているようでしたから、5000円分の品物に5000円分のギフト券とかにされてはどうでしょうか?
金額が大きいので、ギフト券だけでもいいかなぁと私は思います💡