※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

保育園で子どもがかまれて跡がついた場合、病院へ行く必要があるか悩んでいます。このようなことはよくあるのか、初めてでどう対処したらいいか不安です。

今日慣らし保育中の保育園に行ったら、うちの子のほっぺを大きいおともだちにかまれたと言われました。
どの子か教えてもらえませんでした、保育士さんは平謝りでまた明日からよろしくお願いしますって感じでした…

こんなに跡がつくって結構噛んでますよね?
病院行った方がいいのでしょうか。


またこうゆうことはよくあることなのか、初めてのことでどう対処したらいいのかわかりません…。

コメント

りんりん

うちの子もよく噛まれてます(^-^)
放置でキレイになりますし、なんて対処はしてません・・・

シンママ

かなり噛まれてますね💦かわいそう!さすがに保育園的には名前は言えないとおもいます。結構あるかといわれたら、小さい傷ならあるといえばありますが、これはひどいかも。

ずーゆ

どの子が噛んだのかちゃんと把握していて、名前など教えてもらえないのは分かりますが、もし保育士さんが見ていなくて、噛んだ子が分かっていなかった場合保育園に対して少し不信感をもちますね、、
画像を見た感じ、出血などはしていなさそうですが、出血などしていれば少し心配ですね💦
可哀想ですね(;´д`)

ナッツ

この場所はちょっと、、、ショックですね💦
うちもよく噛まれました。。
流血したときもありました。。
腕やら肩やらですけどね。。
お医者さんには行かなくても跡は残らず治るので、数日悲しい気持ちになりますが我慢です。。

きき

痛かったでしょうね😭
内出血だけの噛み跡なら、日に日に薄くなると思います。
乳児期の噛みつきは保育園ではよくあることなのは事実です。
保育士さんが必死で防いでくれますが、それでも一瞬で噛んでしまうんですよね😢

もし、このようなことが続くようなら園長や担任に言ってみてもいいかもしれませんね。

おりんさん。

うちの長女もいつも同じ子に歯形がついてアザになるくらい、ほぼ毎日どこかを噛まれていました😭。
ただ、数日経てばキレイになるので病院行くなどはしませんでした。よくあるかどうかといえば、そのようなことをするお友達がいるかどうかなので...運だと思います。うちは同じクラスにいたので、1歳時クラスからその子が噛まなくなった年中までです。
あまりにも毎日すぎるので、途中からは先生も相手の子の名前を教えてくれるほどでした💦。

りん

可哀想ですね(´nωn`)甥っ子もよく手を噛まれるみたいですが、病院などは行かないみたいです!誰に噛まれたとかは教えてくれるらしいです!

ぴぴ

保育士です。
うちの園でも同じところ噛まれたことがありました😣😣申し訳なさすぎて…もう謝っても許されることじゃないぐらいの噛みあとでした💦💦私の園でも、噛んだ子ので名前は言いません💦噛んだ子だけが悪いのでなく、止めることが出来なかった保育士が悪いので😣😣
可愛い我が子のしかも、こんなところに噛みあとだなんて辛いですよね😢😢
病院は行かなくても大丈夫だと思います😌早く治りますように😢

☆ゆー

うちの子も1歳児クラスの時、しょっちゅう噛まれてました(^^;)
同じように、しっかり跡が付いてしまっていたこともありましたが、病院へ受診したことはないです(*^^*)
息子が何かしてしまった時は、相手の子を教えてくれますが、何かされた時は相手の子が誰かは教えてくれません。
しかし…凄い場所を噛まれましたね。
目の下って…痛そうですね(>_<)

まるまる

皆さま
思った以上のコメントでしたので、まとめてすみません。
ありがとうございます😊

病院は受診しないでおきます。
また、何かあったら保育士さんに相談してみます(^◇^;)

場所が場所なのでショックでしたが、明日からも頑張ってもらいます!