※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
お金・保険

学資保険について迷っています。医療保険は60歳払込のものに入る予定で、育児手当は貯金の銀行で積立預金しています。

皆さんは学資保険入ってますか?

医療保険60歳払込の物は入る予定なのですが、学資保険迷ってて😅

育児手当は全て貯金の銀行で積立預金はしてます💦

コメント

めれんげ

学資保険入ってますー!旦那に何かあっても保障ありますし、銀行にいれてるよりは増えるので🙌

• うい

うい

そうなんですね🥰
    ちなみに差し支えなければ入っている保険教えていただけますか?

• 9月10日
  • めれんげ

めれんげ

上の子はJAで108%です。
    下の子は学資がわりにドル建て終身入ってます🙌

• 9月10日
  • うい

うい

ありがとうございました😊

• 9月10日
ぴぴ

この間、ほけんの窓口で聞いたんですが、今は学資保険に入るより旦那さんの生命保険に加入して毎月積み立てしていくほうが良いと聞きました。もし旦那に何かあったら、積み立てしたお金の他にまとまったお金もおりるみたいです。(生命保険とはまた別で)なんか詳しく説明できなくてすみません😅

• うい

うい

回答ありがとうございます😊
    私自身独身の時生命保険プラス積立預金してました🥰
    結婚して保険を変えたので辞めてしまいましたが😭
    一度ほけんの窓口など行ってお話伺って来てもいいかもですね😊

• 9月10日
ママリ

入っていません!
生命保険と株等を運用して増やすつもりです!

• うい

うい

大学まで行かなかったらと思うと入るか迷ってて💦
    株運営もいいですね✨

• 9月10日
ぽちの助

入ってないです(´・∀・`)

銀行に預けても0.01%だし、保険は0.9%で微妙だし…で、うちの場合は高校まで公立(ド田舎なので私立が遠い為)、それ以降は本人に払ってもらう予定なので、一切準備してません(`・ω・´)

学資保険のちょいちょい引き出す感じが、使い勝手悪くて…も理由の一つです

• うい

うい

銀行の私の地位だと0.01ではないので、児童手当をただ預けるよりはいいかな?と思って積立しました🥰
    大学も行くかな?って感じなので保険は迷ってるんですよね💦

• 9月10日