※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

増税前に日用品を買いだめする必要はあるでしょうか?買いだめしている人もいるようですが、2000円の差で物が増えてしまうのでは?増税に向けて買いだめしている人はいますか?

増税前に日用品を買いだめしてる人をよく見聞きしますが、10万買っても2000円の差ですよね?
車や家なら増税前に!ってのもわかりますが、日用品も必要なんですかね?
貯金がほとんどなく、かつかつの家庭は別としてです!
むしろ家の中に物が増えてぐちゃぐちゃになりそう…って思ってしまいます。
みなさんは増税に向けて買いだめしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

特にする予定は無いです☺️

はりねずみ

特になにもないです。
増税前の買いだめ!!!は売る側の煽り文句ですよね。買わなきゃ!と焦らす作戦ですかね。
むしろ、我が家はこれを機に無駄なものは買わない方向へ・・・

消費税率だけだとその通りですが、増税前セールで商品自体の値段が安くなっていたり、ポイントが付いたりするので、お得なら買います❗️日用品、買いましたよ😉絶対使うし安かったので。

増税後のセールの方が安かった〜って可能性も捨てきれないですしね。セールするものは買わないのが良いと思ってます!

そしてわたしもたかが数円、数十円のために買いだめする労力が無駄だと思っているので、ブランド物しか飼ってません!

何も買いませんよ〜
それこそ日用品なんて増税しても安売りする日もあると思うし...
旅行には行きます😊

パトラッシュ

私自身は何も買ってません。
近所のスーパーが安売りの店なので増税後もそんなに家計を圧迫しないかなーと思ってます。

友人は洗剤とか増税前セールでいつもよりも気持ちやすくなってるらしくて、シャンプーとリンス各10個、洗剤と柔軟剤各20個とか買い物に行っていつもより安いととりあえずあるだけ買い占めてるみたいです💡

マーブルチョコ

今日ホームセンターうろうろしてたら増税前でまとめ売りしてる日用品が多かったです

日替わり特売とかで普段使ってるのが安いならちょっと多めに+一個とか買ってます🙂でも値段みて高いなら買わない🙄

ママリ🔰

化粧品とかシャンプー(美容院で買うので3000~5000円)とかコンタクトレンズはまだまだ残ってるけど買いだめしました😂
たかが2000円、されど2000円ですね私にとっては(笑)

はじめてのママリ🔰

しないです。でも、今から10月中旬くらいまでになくなりそうなものは一つずつ買うと思います(どうせ買うなら9月にって感じです)。ストックはしません!

しないです!
ストックがいっぱいあるとごちゃごちゃして私にはストレスになるので😅

ママリ

皆さんありがとうございました!
わざわざ買わないけど、普段より安くなってるってわかるものは少し多めにって方が多いんですね☺️