※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

浜松市の一時保育利用者に質問です。定期利用でも保育時間は9時~16時厳守ですか?保育園によって異なる可能性ありますか?

浜松市で一時保育を定期的に利用されてる、されてた方にお聞きしたいのですが、定期利用の場合でも保育時間は9時~16時厳守の利用ですか?単発で数回利用した事があるのですが、その時は9時前の預かりで、お迎えは16時前には来て下さいとのことで結構時間には融通が聞かないのかなと思いました。来年仕事復帰で一時保育を利用しようと考えてて9時~16時勤務なため預かり時も迎え時も20分くらい融通効かないですかね?定期利用ならその辺融通をきかせてくれんじゃないかと淡い期待を抱いてるのですが実際利用してた方はどうでしたか?
また、保育園によって利用時間は違いますかね?私が調べた保育園は殆どが9~16時だったので市で決められてるのかな?と🤔

コメント

うさぎ

すみません!9自前利用でなく、9時以降の利用です!

ちんちくりん

前に区役所で聞いたら保育園によって時間も違ったりすると言っていた気がします!
一時保育なかなかあきがないですよね😅

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます(^^)保育園で時間違うんですね‼利用する気満々でいますが、そうなんですよね💦上の子の時も利用を考えた時期があって電話しまくったんですがどこもかしこもダメでした😭単発でさえ結構電話したので狭き門ですよねー💀

• 9月10日
  • ちんちくりん

ちんちくりん

やっぱりみんな電話しまくってますよね(笑)
    認可保育園だからあきがないんですかね?
    コストコの横にも1時間単位で預かってくれるところがあるみたいですが認可よりも高いみたいですし😅
    認可保育園で長く預かってくれるところがみつかるといいですね!

• 9月10日
たま

保育園で働いていました。
私がいた園は預かり時間は融通ききませんでしたね😣お母さんの就労時間聞いて、合わないとうちでは預かれません。といった感じでした💦
また、預ける時期によっては定員が沢山で預かって貰えないと思います💦💦コストコ近くのポプラさん?は認可ではないですが好きな時に預かってもらえるようですね🎶
預かるところ見つかるといいです🙏🙏