※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちょ
家族・旦那

義母、義父がアポなしで突然やってきます。お互い実家から車で10分くら…

義母、義父がアポなしで突然やってきます。
お互い実家から車で10分くらいのに場所に家を建てたので暇さえあればいきなり来てホントに迷惑です😤😤😤

関係は別に悪くはないんですがさすがに週2とかで来られると疲れます😥💦
来るなとも言えないし旦那に軽い感じで話してみても息子の面倒みてもらってる間に家事できるから楽でしょ!!って言われます。💢

全然楽じゃないんですけどw
気使いすぎて余計疲れますけどw

同じような方いますか?😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

週2でも嫌すぎるのにさらにアポ無し😫きついですね…
あんたは自分の親だし楽かもしれんけどこっちは息子の面倒+あんたの両親の相手もしないといけんから倍疲れるんじゃ!って感じですよね笑

• ゆいちょ

ゆいちょ

アポなしホント嫌です😭😭
    いつも部屋が綺麗なわけでもないし(むしろおもちゃで散らかってるw)掃除も朝一でやるわけじゃないので日中いきなり来られたときにはもう最悪です(笑)

• 9月10日
A

結構もう慣れてくると家事とかその間にしちゃいますよ笑

あとは最近インターホンの音とかでも起きるようになってるので来る前に連絡ください。とかいうのもありかなと!

• ゆいちょ

ゆいちょ

インターホンの音!!
    それいいですね😳😳笑
    さっそく使わせていただきます🤗

• 9月10日
はじめてのママリ

まだ産まれてないですが、産後は我が家もそんな感じになりそうです…。
現時点でアポいれると掃除したり気を使われそうだからアポ無しでいくわね!と言われます(;▽;)
ただ、とっても良いお義母さんなんですよね…欲しいものとか聞かれてもいいづらくてまだ何も頼んでませんが、いっそ産後は食料とか日用品買ってもらったりして心の折り合いつけようと勝手に思ってます笑←

• ゆいちょ

ゆいちょ

産後なんて特に掃除する暇なんて全然ないしアポなしキツイですよね😭

心の折り合い‥私も何かでつけたいです😂😂

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

キツイです笑
    やってくれると言ってくれてますが、それはそれで微妙ですよね笑

こっちも今は家事やるっていってくれてますが、息子の世話だけだったら嫌です←

義母だと色々言いづらいですよね

• 9月10日
  • ゆいちょ

ゆいちょ

私は義母には全然言えないので全て旦那から遠回しに言ってもらうしか手段がないです😂💦

39wだともういつ産まれても大丈夫ですね😳
    出産頑張って下さい🤗❤

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も旦那から言ってもらってます!流石にアポ無しは外出中とかだと悪いので連絡欲しいですと自分でもいいましたが…(╥ω╥`)

ありがとうございます!

• 9月10日
あ

あります!
そういうのって男は分からないんですよ😓
うちは留守中に合鍵使って家に入っていたこともありました
うんち処理中だったりお風呂入れてたりするから連絡するように言っといてって旦那に言いました😓

• ゆいちょ

ゆいちょ

男ってなんで分かんないんですかね〜😥😥

合鍵で勝手に入るんですか😨
    そんなことされたら私絶対旦那にキレます(笑)

• 9月10日