※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
妊娠・出産

豊島区南長崎周辺の産婦人科を探しています。分娩も取り扱いがある小川クリニックと女医がいる長橋産婦人科を検討中。安心して通える病院を希望しています。里帰り出産のしやすさも気になります。

東京都豊島区南長崎付近のおすすめ産婦人科を教えてください!

県外から引越しするため転院を考えています。
里帰り出産をするので、検診のみで通院しようと思っています。

今調べているのが、
✔︎小川クリニック(豊島区南長崎6-7-11)
→分娩も取扱いがあるので、何かあったら時に安心。4Dエコー等色々と充実してそう。

✔︎長橋産婦人科(豊島区長崎2-5-7)
→女医さんなのが嬉しい。分娩取扱い無しなので、里帰り出産しやすそう。

以上の産婦人科に通われていた方や、他院でおススメがある!等教えて頂けると幸いです。

とにかく安心して通えるのが第一で考えています!
3Dや4Dエコーなどの機械とかがあれば嬉しいですが、女医さんにはこだわりはありません。

あと、里帰り出産のしやすさ?(分娩有りの病院は、里帰りを申し出にくかったりするのでしょうか)等もご教示頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

すー

小川クリニックで2人目出産しました!

4Dは、健診のときに言うとやってくれる感じで、いい感じに写る時だけ写真くれます☺️(写真もらわなければタダ、もらうと1000円)

里帰りに関してはわかりませんが、先生忙しい&エコー上手いのでじっくり時間をかけて…というよりサクサクっと見てあっという間に終わる感じなので、じっくり見てもらいたい人は物足りないかもしれません💦

ただ、質問すれば丁寧に答えてくれるし、実は凄く優しいので私は安心して通ってました✨

受付の方や看護師さん、助産師さんもいい人たちばっかりですよ🙆🏻