※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

産まれるときの体重について、私は2410gで、旦那は3600gでした。30週の検診では赤ちゃんの体重が1720gで、大きいか心配しています。女の子より男の子の方が痛いと聞いて怖いです。母には食べ過ぎていると言われています。

産まれた時の体重です

私 2410
旦那 3600

30週の検診の時の赤ちゃんの体重 1720

産まれるとき大きいのかしら🤣

同じ体重でも女の子より男の子の方が痛かったって
よく聞くので怖いです🤣🤣

そんなばくばく食べてたら知らないよ。と母に言われてます😥

コメント

くちゃん

男の子と女の子産んだ人は、男の子は肩が引っかかって痛いって言ってました😓
女の子産んだことない私はわかんないですけど(笑)

  • 、

    出産どんな感じですか??
    呼吸とか練習されてますか??
    近づくたびドキドキします😌💦

    • 9月10日
deleted user

男の子も女の子も出産してますが
娘の方が大きかったので痛かったです😭
息子の方が小さかった&2人目だからなのかつるんと出てきてくれました🥺

  • 、

    そうなんですね👶💕

    2人目だからつるんっといっても、痛いですよね?💦

    出産どんな感じでしたか??

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目が促進剤で3800近くあって吸引で意識朦朧としながらの出産だったので2人目は36週5日のちょっぴり早産で3068gだったので痛さが全然違いました😳
    でも、2人目頭が出てくる時ほんと痛かったです😂

    • 9月10日
くろーばー

30週で1660g予想だった息子は、40w2dで3,766gで生まれました😂
でも、誤差はあるのであくまで参考程度です😊
下の子なんて、生まれる2日前の健診では3,480g予想でしたが、300gも誤差がありました。上向きに…
上の子は3,400と少なかったですし、下の子の時は促進剤使ったので単純に比較は出来ませんが、どっちも痛かったです😂
言葉にするならメリメリッて感じでした😂

ただ、大きめちゃん2人産んで言える事は、大きめちゃんはお世話がしやすいです!
体重貯蓄もあり、順調に発達曲線の上限に沿って成長していった息子は、病気して増えが悪くなっても「むしろ標準に近づいたよ」って小児科の先生に言われました😂
2,800とかで生まれた子を抱っこさせて貰った時は、軽いしふにゃふにゃしてて怖かったです💦
うちの子達は、雑な私にピッタリサイズで産まれてくれてよかったです😂

  • 、

    メリメリですか、、💦

    怖いな〜〜😭😭😭😭
    未知の体験なので、、
    どんな感じなのか不安です(笑)

    • 9月10日
deleted user

母親の出生体重に似ると聞いたことあります!
頭がデカくてなかなか出てこなかったです🤣

  • 、

    頭大きかったらひっかかって痛そうですね🤣💦

    私の子はどうかな〜〜
    怖いです(笑)

    • 9月10日