※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあちゃん
子育て・グッズ

来年の夏に3歳になる息子がいます。来年5月からプレ幼稚園に通わせたいです。プレに通う場合、幼稚園に見学に行くべきでしょうか?現在プレに通っている方、いつ幼稚園に問い合わせましたか?

来年の夏に3歳になる息子が居ます。

来年の5月からプレ幼稚園に通わせたいのですが
プレに通わせる場合も
幼稚園に連絡して見学した方が良いですよね?

現在プレに通っているお子さんがいらっしゃる方、
どれくらいの時期から幼稚園に問い合わせましたか?

コメント

Y

幼稚園は年少以上の子が
9月1日から願書配布が始まるので
プレも同時期に配布、説明会をするところもありますが
希望の園はまだですかね…??

プレに行かせるのは辞めましたが、私の住んでいるところの近隣幼稚園は6.7月までには見学、9月1日に願書受取、9月7日に説明会でした!

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    コメントありがとうございます!

    平成29年度園児募集
    はホームページにあるのですが
    来年プレに通わせるとなると
    令和元年度園児募集になるんですかね…?

    それとも今載ってるのが
    息子に該当する募集になるんですかね…?笑

    • 9月10日
  • Y

    Y

    来年度4月(5月)からだと
    令和2年度になります😊

    29年度とは2年前ですね😅
    去年度(30年度)も今年度(31年度)も
    更新されていないようですね😅

    • 9月10日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    こないだ見た時は
    募集要項は何も書いていなかったのですが
    平成29年度は古いですよね😭笑

    因みに
    息子は来年の8月で3歳ですが
    プレに通わせるのって3歳になる年からで
    年少さんとして入園するのが
    4歳になる年からで合ってますよね💦?

    • 9月10日
  • Y

    Y

    書式そのままにしちゃって書き間違えとかですかね😳😂?
    電話して聞いてみるか、園庭開放などがあれば行ってみて聞くか、プレ考えておられるならもう動いてみた方がいいかもです😳!
    人気園だともう抽選終わってたりするんで💦

    合ってます✨
    4/2時点で2歳、3歳になる子がプレ、
    4/2時点で3歳、4歳になる子が年少です😆

    • 9月10日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    電話で確認するのが1番ですよね(><。)

    もう抽選終わってるところあるんですね😭

    教えていただいてありがとうございます😊

    • 9月10日