※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ
子育て・グッズ

トイレトレについて、いつから始める予定ですか?すでに始めているお子さんは何歳何ヶ月から始めましたか?きっかけはありますか?

お世話になっています\( ö )/

皆さんはトイレトレはいつからする予定ですか?
また、すでに始めているor完了しているお子さんをお持ちの皆さんは、何歳何ヶ月から始めましたか?始めるきっかけとかありましたか?

コメント

2児まま

上の子は3歳になったと同時におむつ卒業でした😊‼️
下の子も、そろそろ遊びながら教えようかなって感じです((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))

ぽんた

娘は便秘ぎみでうんちのときはすぐわかるので、1歳1ヶ月からいきみ始めたら補助便座座らせてます🐣
おかげでうんちは毎回トイレでできるようになりました(*´ω`*)
おしっこは2歳頃から本格的にしていこうと思いますが、トイレに慣れるために昼寝後とお風呂前に毎日座らせています*

  • ネコ

    ネコ

    もうウンチをトイレでできるなんてすごいですね!
    トイレに座らせる時間など参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました。

    • 9月17日
ののママ

まさに今トイトレ中です!

  • ネコ

    ネコ

    お返事ありがとうございます!
    早く初めて早く終わらすとオムツ代が節約できるけど、言葉がもっと理解できてからのほうが短期間で終えられると聞いて、始める時期を悩んでました。
    ありがとうございました。

    • 9月17日
ゆきんこ

楽天スーパーセールで補助便座を購入したので、届いたらのんびり始めようかな、と思っています😊

  • ネコ

    ネコ

    うちも次のセールを狙って買ってみようかなと思いました。
    ありがとうございます。

    • 9月17日