※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
妊活

初めて病院に行く際の排卵日前日の性行為は大丈夫でしょうか?それとも控えた方が良いでしょうか?病院で検査を受ける予定です。

また今月もリセット😭リセット続きで病院に行くことにしました!!!病院では来るタイミングでその時できる検査をしますと予約の時に言われました!初めて病院に行く時排卵日付近になるのですが、前日の夜タイミングとっても大丈夫でしょうか?それともせめて前日は控えた方が良いのでしょうか?💦

コメント

*rururu*

排卵検査薬等で反応があるなら、タイミング取っていっていいと思います!
私も今のお腹の子を妊娠するまで半年通いましたが、排卵日近くはだいたい卵胞の大きさチェックしてタイミング教えてもらうくらいでした😄あと血液検査とかはあまり日を選ばないので最初の方にした記憶があります!
またリセットになったら次の生理直後に検査できる事をすると思いますし、確かタイミング取らないで来てねーって言われたのは、卵管造影の時くらいだったかなと思います✨

• きゅーぴー

きゅーぴー

ありがとうございます✨
    病院へ行く時は娘さんどうしてましたか🙄??
    緊張しますが頑張りたいと思います😭✨

• 9月10日
  • *rururu*

*rururu*

仕事していたので保育園に預けたまま病院へ通ってました😄何回か連れていったことありますが、診察室に一緒に入って、椅子に座ってました💡
    緊張しますよねー💦どんな検査するかも未知だし…💦そして毎回の検査結果にドキドキヒヤヒヤしてました😅

• 9月11日
🐆

タイミング取っても大丈夫だと思いますよ!先生に排卵付近の旨を伝えれば卵胞チェックで排卵近いかどうか診てくれます☺️やっぱり病院で診てもらうのが確実ですので✨
血液検査やおりものの検査など最初に必要な検査をしたと思います🌟

• きゅーぴー

きゅーぴー

ありがとうございます✨
    今回初めて排卵検査薬を使ってタイミングを取りましたがやはり病院で診てもらう方が確実ですよね👍✨
    おりものの検査もあるんですね😳無知すぎるので初めて知りました😂

• 9月10日