※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
お出かけ

1歳のお子さんをお持ちの方で、保育園に通われてない方✨一週間のうちの…

1歳のお子さんをお持ちの方で、保育園に通われてない方✨一週間のうちの何日お出かけしてますか?(近所のスーパーへの買い物など以外で)

私は週2〜3日で、平日は支援センターに行ったり、土日に家族でショッピングモールへ行ったりするくらいなのですが少ないですよね💦
息子も最近は外に行きたいのか、抱っこ紐を持ってきて催促します😭
ちなみにまだ歩けないので外では遊んでません💦怖がりなのか慎重派なのか、公園の遊具やベンチや砂場に座らせようとするとしがみついてギャン泣きします😅
車がないので公共機関での移動なのですが、交通費が地味に痛いというのもあります…😭💦(支援センターにも電車です)

徒歩1分のスーパーへ買い物には毎日行くのですが、そんなに家にこもってる方はあんまりいらっしゃらないでしょうか?💦

コメント

ももち

私はあおさんよりこもってますよ!
特に今は暑いので、家でゆっくりしてます。1日中ひきこもりもありますよ(笑)
歩けるようになったら、今より増えると思います。

• あお

あお

ほんとですか!😭✨
    皆もっと出かけてるんだろうなぁと思ってました💦
    確かに歩けるようになったら遊びの幅も広がりますよね✨歩けるようになったらもうちょっと外出ようかな😂

• 9月10日
ゆいやま⛄️🖤💙

1歳1か月の娘がいます😊
雨風強い日以外は外出してます😂
同じく車がないので電車かバス移動です。
電車で2駅の場所にショッピングモールがあり、そこに広いキッズスペースがあるので、平日はそこまで散歩兼ねてベビーカー押して行ったり、2カ所の支援センターにイベントカレンダー見て行ったり。

土日は家族で電車で都内に行ったり、遊び場に行ったりしています😊
主人も私も家にこもるのが苦手だし、娘も外出すると喜ぶのでお出かけしちゃいます😅

• あお

あお

すごいです✨お出かけしたら息子も喜ぶのでなるべく出かけたいとは思うんですがついつい億劫になってしまって💦ダメですね😅💦
    見習いたいです✨

• 9月10日