※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

基礎体温を測り始めたけど、排卵しているか不安。生理が遅れて検査薬で陰性。1週間後再度試して、陰性なら病院へ。排卵後から体温測定を始めた。

2人目妊娠希望の1児の母です。
無知で申し訳ありませんが質問させてください!
基礎体温を測るのが初めてで、ちゃんと排卵しているのかも気になり、今生理が少し遅れていて予定日に使える検査薬をしたところ陰性でした(._.)まだ望みはあるでしょうか…?
遅れて1週間後にまた試して陰性であれば病院に行こうと思います(^_^;)
6/7生理7/7生理、基礎体温をやり始めたのが7月の排卵後からですm(__)m

コメント

もな👠

基礎体温からみると24あたりまでには排卵したのかな?と思います。
だとすると高温期17日目あたりなので、そろそろ検査薬反応してもいい頃ですが。

排卵検査薬してないのなら、排卵が遅れた可能性もゼロじゃないです。
どっちにしろ、思い当たる行為から3週間後に検査して陰性ならば生理をこのまま待てばいいと思います。

あと生理が近づいてくると、基礎体温ががくっと下がって低温になるので、下がってこれば次期に生理がくると思います…!

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!
    もぅ気になって気になって待てず違う検査薬を試してしまいました(;ω;)
    薄く陽性になってました!!
    最近、胃がムカムカして付け根も痛く下腹部がチクチクして乳首もチクチクするので期待しちゃいますが、様子見てみます☆

• 9月10日