※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s a y a ꒡̈⃝ ︎
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの秋冬服のサイズについて相談です。身長55cmまで伸びたので、80cmのサイズがいいでしょうか?

8月5日に生まれて、今生後1ヶ月になります🦖💙

これから着る秋冬服🍂をそろそろ買いたいな〜って思ってて…
ネット見てると可愛いのが沢山出てきて、
でも買うサイズに迷いまくってます😭!!!笑

長袖のパーカーとかデニムシャツなどだと
だいぶ寒くなってからになると思うのですが…
どれぐらいのサイズを買えばいいのでしょうか??💧

韓国製とかばかりなので
サイズが、66cm・73cm・80cm…になります。

そして、何ヶ月ぐらいまで着れますでしょうか??
やはり大きめに買ったほがいいですか??

ちなみに、この間の1ヶ月検診で
これが普通なのか、よくわからないですが
身長が出生時49.4cmでしたが、55cmまで伸びてました👶🏻

先輩ママさんたちのご意見よろしくお願い致します😭❤️💙

コメント

♡

いま7ヶ月で日本製の70が
丁度いいです🙆🏻‍♀️
けど80も結構貰い物であって、、

まだ1ヶ月なら66でも大きいと思います!
来年の春くらいまで着ると考えるなら私なら大きめ買います!

  • s a y a ꒡̈⃝ ︎

    s a y a ꒡̈⃝ ︎


    コメントありがとうございます😊
    半年ぐらいで70ぐらいになるんですね🙄❤️
    来年の春ぐらいまでなら、どれぐらいのサイズがいいでしょうか?💦
    73cmは大きいですかねぇ??💧

    • 9月10日
  • ♡

    私は半年くらいから上下別も着せてます🥰
    73でいいと思います💓

    今年の秋は大きめになるとは思いますが来年まで着れそうですね♩

    • 9月10日
  • s a y a ꒡̈⃝ ︎

    s a y a ꒡̈⃝ ︎


    そおなんですね🧡❤️
    上下別も可愛いですし、いろいろとコーディネートしたくなりますよね🤤💕

    どうしても今だけってゆうのが勿体なく感じてしまって…😅💦笑
    73cmで少し大きめで、良いように言えばルーズに着こなしてみます💗笑笑

    • 9月10日
  • ♡

    ごめんなさい🤣
    下にコメントしちゃいました。笑

    • 9月10日
♡

可愛いですよ🥰💓💓
首とか座ったりしてきたら
上下別も着せやすくなりますよ♩

わかります!!!
ワンシーズンなのはわかってるけどなるべく長く着せたいですよね😂
すぐ大きくなるのでいいと思います💓

  • s a y a ꒡̈⃝ ︎

    s a y a ꒡̈⃝ ︎


    そおですよねー💖
    首座ったら、被り物も着せやすいんで買うレパートリーも増えますよね🥰!
    すぐ大きくなって着れなくなるのは勿体ないんでね( ̄▽ ̄;)笑
    何ヶ月先なんて予測できないですが、少しでも大きめのん買って長く着せたいです🤣

    • 9月10日
  • ♡

    増えてきます🥰💓
    買うのがもっとたのしくなりますよ(ฅ`・ω・´)っ=

    それが1番ですね♡

    • 9月10日