※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんはる♪
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんの首の汗疹と臭いに悩んでいます。対処法を教えてください。

初めて投稿します!
今、2ヶ月の赤ちゃんがいます!
1人目は冬生まれだったので肌について荒れることはなかったんですが‼️
2人目は夏生まれで首の汗疹がすぐできます!
匂いも臭いです!
何かいい方法ありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクを飲むときに首に垂れてませんかね😣
お風呂の時に良く洗って、お風呂から出たら拭き取るだけじゃなく少し乾燥させてあげてから保湿剤塗ってみると良いと思います💓

• かんはる♪

かんはる♪

ありがとうございます。授乳の時よく垂れます‼️すぐ乳首を離すのでよく噴射してます!よく洗ってみます!しかしお肉がタプタプしてなかなか乾燥させるの難しくないですか?

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手でお肉軽く押したりして乾燥させてます😂
    後はタオルの乾いた面で何度か水分を取るようにしたり...

ミルクが溢れた時には濡らしたガーゼと乾いたガーゼで拭いてあげると良いと思います😳

• 9月10日
なぁぁ

ミルクが垂れたり汗かいたりですぐ出来ちゃいますよね💦
男の子は女の子より脂が多いから余計なりやすいみたいです😫
お風呂の時に綺麗に洗ってあげて保湿剤塗ってあげて
お風呂以外でもミルク垂れたら濡れタオルなどで拭いて保湿剤してあげるだけでもちがいますよ🙆‍♀️

• かんはる♪

かんはる♪

そうですよね!最近また暑くなってきてるので汗疹が出て来て…(>_<)
    男の子の方が脂が多いんですね!!知らなかったです!
    がんばってみます(^_-)

• 9月10日
  • なぁぁ

なぁぁ

多いみたいですよ!
    この前看護師さんが言ってました😆
    上の子より酷い気がするって話したら男の子の方が脂が多いから酷くなりやすかったりもするんよって言っていてなるほど!って思いました😂
    保湿剤もたっぷり塗ってあげるのがいいみたいですよ!
    乾燥しやすいからたっぷりつけてあげてね!って言われました😅

• 9月10日
  • かんはる♪

かんはる♪

ありがとうございます‼️たっぷり塗ってがんばってみます‼️

• 9月10日