※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
その他の疑問

千葉県印西市住みです。昨日の早朝に停電しまだ復旧しないです😭停電して…

千葉県印西市住みです。
昨日の早朝に停電しまだ復旧しないです😭
停電してる地域にお住まいの方
どう過ごされてますか??

今はとりあえず停電していない親戚宅に避難しています。
夜には帰宅しないといけないのですが、、、

娘は暑さと湿気で夜中何回も泣いて起きて睡眠不足です。そのうえRS疑惑なのでさっき大量に吐いてしまいました。
私と主人も絶賛風邪引き中。熱はないものの鼻づまりと咳がひどい状況です。

車中泊も考えましたが旦那プリウス私アクアなので
狭すぎる上に娘テンションぶち上がりで寝る気配0だったので諦めました。。

もういろいろ最悪です。
せめていつ復旧するかだけ教えてほしい。。

コメント

さくら

大丈夫ですか?私の地域は、昨日の夜中から夜8時くらいまで15時間停電でした!!
電気がないって本当に辛いし、不安ですよね!
私は昨日子どもと昼間は車でスーパーや薬局行ったり、大きな駐車場に車停めて休んだりしてました!

夜は停電が続くの覚悟でランタン買いに行きました!
子どもは、きゃっきゃしてましたが、常にダラダラ汗かいてたくさん水分とらせていました。
大人はなんとかなりますが、お子さんが心配ですよね!

印西、早く停電復旧するといいですね!

• 🐰

🐰

辛いし不安です😢
    こんな時に限って旦那は遅くなるの連絡、、なんでよっ‼️って当たってしまいました😂
    ランタンは一晩中つけていたのでもう途切れ途切れです💦
    単一電池8本も使ってるのに…
    ほんとに小さい子はどうにもならなくて😭

ご心配ありがとうございます。復旧まで頑張ります!

• 9月10日
れい

うちも停電しています。
昨日は一日、ショッピングモールや外食をして過ごし、夜は知り合いの家に泊めてもらいました…
本当に大変ですよね😭😭

停電と断水もしている地域の方々のことも心配です…

TEPCOのHPに、計画復旧のお知らせが載っています。
印西市は11日以降と書いてあります!
うちも同じ11日以降でしたが、市役所に電話して聞いたら明日も分からないと言われました😭😭

• 🐰

🐰

買い物やドライブもしてるんですが、やはりお布団じゃないと熟睡できないみたいで😭
    親戚とはいえ気使いますし大変です、、
    断水はなおさら辛いですね💦うちは幸いガスと水道は使えるので多少助かってる部分はありますが、断水してる所やオール電化などの家の方が心配です。
    これ停電自体は3.11の時より酷いですよね😱
    寒い分にはいくらでも暖かくできますけど暑いのは涼しくするの無理ですもんね😭

• 9月10日
  • れい

れい

大人でもしんどいのに、子供が慣れない環境で生活、しかもいつまで続くのか…
    近所の人もみんな疲れ切っている様子です💦

娘さんの体調が本当に心配ですね😭その後はどうですか?

この猛暑の中、何日も停電断水なのに、報道もあまりされず世の中はもう台風は去ったみたいになっていて…
    せめて子供や高齢者だけでも本当に助けてあげてほしいです!!!

• 9月10日
  • 🐰

🐰

コメントありがとうございます!
    娘は朝だけ嘔吐しましたがお昼寝もしっかりして、今もぐっすり眠れてます!御心配ありがとうございます✨
    断水するかもとの噂だったんで夕方に市役所に電話したら今夜から未明には復旧するとの事でした。さっき帰宅した旦那から、電気が煌々とついてた。と連絡あってほってしましたが、冷蔵庫の中身に山のような洗濯物…
    覚悟して帰ります😂
    みゆ様の地域も早く復旧する事を祈っています‼️

• 9月10日
  • 🐰

🐰

結局そのまま親戚宅に泊まることになり、自宅に帰宅した旦那から連絡があったということです!
    誤字もあり読みづらく申し訳ないですが、ほんと、小泉進次郎の入閣なんかより被害の爪痕の方を報道してほしいですよね💧

• 9月10日
あーちゃん

私も印西に住んでるけど停電とか一切ないです!

• 🐰

🐰

羨ましい限りです😂

• 9月11日
みみ

うちは香取市で、市内全域停電してましたが、昨日の夜半分ほど復旧しました。
が、地域でうちの家だけなぜかつかないー💦
ピンポイントでうちの送電線がだめになってるようで…
うち1戸のみなので、復旧はいつになるかわからないそうです。大規模停電が直ってからの個別対応。。。気が遠くなります。

でも!作業員の方が暑い中でも夜中でも必死に作業してくださっているので、必ずいつか直ります!
今は耐えましょう😭

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます!
    送電線の経由変えたりとか、なんとかならないんですかね💦とても心配です。

夜中汗だくになりながら復旧作業してる作業員さんに罵声浴びせるなど酷い人もいるみたいですしね、どうかお体にはお気をつけください。

• 9月11日