※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

離乳食について、毎日同じ野菜をあげるのは良いのか、数日おきに違う野菜をあげた方がいいかどうか教えてください。それとも、簡単に違う野菜をあげる工夫がありますか?

5ヶ月に入ってから離乳食を始め、先日から野菜ペーストを追加しました。ワンオペで毎日作る時間が無いので、1週間分同じ野菜で作って毎日解凍してあげてますが、やはり毎日または数日おきに違う野菜をあげた方が良いのでしょうか?もしそうされた方は何が簡単に違う野菜であげる工夫とかありましたか?教えていただけると嬉しいです。

コメント

(ت)♪︎

はじめの頃は初めての野菜は量を増やしながら3日連続とかやってましたよ!

• もか

もか

やっぱり3日くらいでいいんですね。1週間同じは長すぎますよね。ありがとうございました。

• 9月10日
コナン

アレルギー試したり
食べる食材を増やしていかなきゃ
いけないので1週間同じだと
進みが遅くなると思います💦

同じ食材は2日
(アレルギー反応強いものは3日)で試して行きました!
夜、子供が寝た後に
ストック使ってました!

• もか

もか

子供が寝た後、確かにそうですよね。今旦那が単身でいないので、寝かしつけ終わると毎日ぐったりしてました。今度からちゃんとこまめに作り置きしようと思います。ありがとうございました。

• 9月10日
れいたん

最初のうちは葉物なんて本当に少量になっちゃうし、うらごし面倒すぎて、CO・OPのうらごしシリーズだったり、和光堂の手作り応援シリーズをうまく使いながら進めました!
ベビーフードは賛否両論あると思いますが、私は助けられましたよー❤️

• もか

もか

離乳食始めたばかりの頃はほんとに少ししか野菜使わないですよね。楽しようとして作りすぎてしまいました。ありがとうございました。

• 9月10日