※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
子育て・グッズ

3歳の娘が幼稚園に行きたがらず、ママと離れたくないようになりました。急な変化に困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

保育士さんいらっしゃいましたら
相談に乗って頂けませんか?

3歳の娘がいます。
今プレに通っています。

4月から楽しく通っていたのに
何きっかけかわからないのですが
少し前から登園を拒否するようになりました。

登園を…というよりは
私と離れたくない!というようになり
幼稚園にはいきますが
門のところで、かえる、、と言い
後ずさり。

どちらかといえば
ママいなくて全然平気!タイプだったので
急な変化にびっくりです。

今まで大丈夫だったのに
半年経って急にこんなことになるお子さん
おられますか!?!?

どう対応したら良いかも困っています。

アドバイスあれば
教えてください。。

ちなみに幼稚園に着いたら
先生に引き剥がしてもらい
泣いて幼稚園へ。
園では泣いてないようですが
帰ってからは
ママと会いたくなっちゃうの、と言ってます。

コメント

ママリ

これまでの頑張りが出ちゃったのかな?と思いました。
そういう子もいますよ😅
しばらく甘えさせてあげてください❤️