※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シズル
子育て・グッズ

ベビー用品は残すか捨てるか迷っています。皆さんはどうしていますか?参考にさせてください。

皆さんベビー用品はいつまで取っておきますか?取っておいてますか?

2人目が生まれ、もう3人目は今の所考えていないのですがもし気が変わったらと思うとどうしようか迷ってます🤣笑
服などは姉の子供のお下がりばかりで数も少なく、場所もとってないので服はまだ残しておこうかなと思うんですが、ハイローチェア?やベビーバス、ミルトンの容器やおしりふき暖めるもの、大きいものは場所も取るしスッキリさせたいなーと😓
2人でもう充分と思ってるけど、でも万が一3人目が出来たら一から買うのもなんだかもったいない気がするし…
じゃあ取っとけよ!って感じですよね😂笑

みなさん、これは捨てた!や全部すぐ捨てた、何年間だけとっておくなどどうされてるのか教えて下さい🙏
参考にさせて頂きたいです😭❤️

コメント

ママ🧸

2人目全く考えてなかったのに思わず妊娠してしまいました😅
ひとりっ子でいい!と思ってたので子供服も汚れたものとかどんどん捨てちゃってて😵

ベビーバスやチャイルドシート、ベビーベッドやクーハン大きなものは誰かにあげられるかなぁと押し入れにしまってました。
2人目の後もしばらくは置いておこう、、と思ってます!
場所とるし迷うところですよね😵💭

めぐ

私は欲しい気持ちがずっとあったので残していました。4年も(笑)洋服などは、量が半端じゃなかったので、お気に入りだけにしました。

三人目問題、お気持ち分かります(笑)私は、まだ生んでいませんが、もう一人欲しい気もするし…。でももうアラフォーなので、色々と難しいだろうし…と、とりあえずハイローなどはお腹の子が使わなくなったら処分。万が一、とのきには中古で買い揃えたら良いかなーと思ってます😉

ママリ🔰

子どもは3人で終わりの予定なので、使わなくなったらすぐ処分or妹にお譲りしようと思ってます☺️👌🏻

欲を言うと3人目女の子が欲しかったのですが、男の子だったのでもしかしたら今後4人目…など気が変わる可能性もありますが、とりあえず近いうち(2~3年以内とか)に作るつもりはないので、新しい物はどんどん出るし、その時にまた買えばいいやと思ってます✨

みゆき

私は上の子の時はシングルマザー確定だったので要らなくなったらすぐ友達、親戚行きでした( ˙ᵕ˙ )
まさかの再婚、妊娠で色々買い揃えましたがベビーカーとチャイルドシートは実家に戻ってきててそれを使う予定です( ¨̮ )
3人目はないつもりだし
服とかは全部買い替えたい性格なので今回も不要になり次第処分するかもですᐠ( ´ᐞ` )