※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡smsm♡
ココロ・悩み

産後7ヶ月で妊娠発覚。避妊はしていたが悩み中。旦那にはまだ話していない。

今年の2月に3人目を出産しました。
現在7ヶ月です。
産後、次月から生理が始まりました。

今月生理がこないなー、と思っていたら、
検査薬で陽性でした。
正直悩んでいます…

産後から避妊は欠かしたことがなかったのですが。
どうしよう。
どうしよう。

今検査薬を使用したところで、
旦那にはまだ話していません。

コメント

ままり

どうしようとは?
堕ろすという選択肢が少しでもあるんですか?
避妊かかしたことないというのはゴムは、ずっとしてたのにできたんですか?

• ♡smsm♡

♡smsm♡

返信ありがとうございます。
    今はどちらの決心も出来ずにいます。

ただ、どうしよう…という気持ちです。
    ゴムをして、ピルも飲んでいます。

• 9月10日
  • ままり

ままり

4人ともなるとお金もかかりますし、子供たちに侘しい思いもさせたくないですもんね。。
    避妊しっかりしてたのにできるなんて赤ちゃん出来にくい人からしたらそれでも産めよ!って思われそうですが、いま外にいる命を守るか、まだ見ぬ命を守るかしっかり旦那さんと話し合ってください😥

• 9月10日
  • ままり

ままり

でも、わたし的には4人兄弟楽しそうですし、お金に苦労してもにぎやか家庭に憧れますけどね🌟

• 9月10日
  • ♡smsm♡

♡smsm♡

たしかに…お金はかかりますよね!
    わかります、沢山妊活してる方がおられる中、本当に申し訳なく思います…

まだまだ手のかかる子達ばかりなので不安ですが、主人とよく話し合います🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月10日
ジャンジャン🐻

うちと同じような兄弟構成と年齢ですね😊

避妊をしていたのに陽性出たらとまどいますね。

たしかにわたしも同じような心境になると思います。

たくさん悩むと思います。

でもわたしなら後悔はしたくないかなー...って結論になると思います😥

でもご家庭でそれぞれ色々な理由はあると思うので、ご主人ととことん話し合ってくださいね😊

どんな結果であれ、陰ながら応援しています😊🙌

• ♡smsm♡

♡smsm♡

後悔はしたくないですよね、、
    わかります😞
    子ども達の笑顔を見ていると、涙が出ます…

とことん悩んでとことん話し合おうと思います!

励ましの言葉、ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月10日
まっこ

まぁご存じかもしれませんが、避妊は100%じゃないので妊娠する可能性はありましたね。
どうしようどうしようと悩んでるうちに赤ちゃんも大きくなるし、話さないわけにはいかないと思います。

4人目はもう絶対なしでしたか?
それとも『まだいいかな』くらいでいずれは…とお考えでしたか?

もう次はないという考えだったのなら、自然妊娠しないような徹底的な避妊をしておくべきでしたね。
私も今4人目お腹にいて、正直経済状況的には厳しいです。でも3人目亡くしてるのもあって授かれただけ幸せなことだと、なんとか頑張るしかないと奮い立たせてるところです。
でもさすがにもう今後(5人目)は絶対無理なので、帝王切開ってこともありますが卵管切除を考えてます。今後自然妊娠はなくなります。

無理して産むのが正解ではないです。
敢えてさよならするのも赤ちゃんの為には良い場合もあります。
でもやはり命を粗末にする事実は変わりないですし、どちらにせよ早めにご主人と話し合って決めないと無責任なことになってしまいます。

• ♡smsm♡

♡smsm♡

仕事から帰ってきたら話そうと思います。
    4人目は考えていませんでしたが、出来てしまった以上は考えなければならないと思っています。

私も帝王切開で後はないです…
    よく考えて決断しようと思います。

• 9月10日
チッチ

予期せぬ事態にとても悩まれていることと思います。

内容が内容なので、批判や追い詰める様な事を言う居ると思いますがスルーするべきです。
どんなに今責められたところで事態は変えられないのですから。
前だけを見てたくさん悩んで結論出した方が良いです。

まずは旦那様とよく話して、より後悔しない選択をしてください。

堕ろせば、きっとこれから、「4人兄弟だったらこうだったかな~」「産まれてたら今頃○歳かな」と、主さんの中で一生付いて回ると思います。
産めば、「予定外の妊娠出産なんて無理だった」と、育児ノイローゼになるかもしれません。
どちらにしても、選択するには相当の覚悟が必要です。

なってしまったことは仕方のないことです。
既婚者の中絶は珍しいことではありません。
私の周りでもまだ上の子授乳中の予期せぬ妊娠で堕ろした友人も中には居ます。
また、年子で4人兄弟を育てておられる方もたくさんいらっしゃいます。

どうか、自分の無理のないように、旦那様とよく話し合って結論出して頂きたいと思います。

• ♡smsm♡

♡smsm♡

まだ発覚したばかりで、戸惑っているところです。
    今は友達や親にも相談はできないな、とココに書き込みました。
    仕事から帰ってきたら旦那に話そうと思っています。

どちらの選択をするのも覚悟がいります…
    よく考えてよく話し合おうと思います。

ありがとうございます。

• 9月10日
はるな

こんにちは!
私も2月に出産して、先日3人目陽性でました、、、

2人目不妊で先生には、自然妊娠は難しいと言われていたので油断してましたし、超高齢出産になってしまいます泣

3人目全く考えてませんでした、、、、
旦那様にはお伝えになりましたか?
私は帰宅まで待てず旦那に電話したら、驚いてましたが3人目頑張ろう!と言ってくれたので少し安心しました

後は無事に出産までいけるのか、、帝王切開3回目恐怖です
つわりとお腹の張りからくるお腹の痛みまた経験したくないです泣

• ♡smsm♡

♡smsm♡

不妊治療、大変でしたね、、
    ですが今回は旦那様の温かい言葉に是非甘えて欲しいと思います^ ^

うちはあれから毎晩沢山話し合いをして、やっと産む決心ができました。
    まだ7ヶ月のおチビを今しかないこの時間を沢山愛情かけていっぱい抱っこしようと思います。
    私は3人ともつわりがとてもキツく、3人とも切迫になり、3人目にして逆子で陣痛からの帝王切開になり、これからのマタニティライフが恐怖ですが、乗り越えようと決めました。

やっぱり何度考えても産んだ後に後悔することは何もないな、と思いました。

はるなさん、一緒に頑張りましょう🙂

• 9月17日
  • はるな

はるな

よかったです!
    一緒に頑張りましょう😊

私は来週病院にいきます。
    不安なことも多いですが、後悔しないようにやるだけですね

• 9月17日