※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆スマイル☆
家事・料理

運動会シーズンですね😊皆さんはお互いの両親呼びますか?昨年はお昼終わ…

運動会シーズンですね😊
皆さんはお互いの両親呼びますか??昨年はお昼終わりだったのでお弁当がないのもあり、お互いの両親を呼んで運動会後にみんなでランチに行きました。今年は年少さんでお弁当あり。お互いの両親を呼ぶか悩んでます💦💦正直料理に自信がないので今からお弁当が不安なんですが
家族だけなら気にならないのですが両親が来るとなると量も増えるし…去年の様子を見ると祖父母が来てる家もあれば来てない家もあり、また年長さんでもないから大人数で見るのもどうなんだろう?と思い悩んでます😅皆さんの意見を聞かせてください😊

コメント

❤︎❤︎kokoro.

作るものを分担するのは難しいですか??おばあちゃんたち、お孫さんの運動会に、来たいんじゃないかなぁと思うので、!

  • ☆スマイル☆

    ☆スマイル☆

    やっぱりそうですよね😊お弁当は前日に作れるのは作って頑張ろと思います。ただ駐車場問題で幼稚園に近い人は歩きか自転車しかダメで駐車場の確保が出来ないんです💦私の両親は1時間かかるので…我が家に止めて歩いて行けばいいのですが朝が早くなってしまうのが申し訳なくて😅一応両親に聞いてみます😊

    • 9月10日
ママリ【・∀・】

作るのも大変だし、持っていくのも重いですよね💦
実母は姉家族に招待されたとき、何か手伝えることはないか聞いてました😊
大丈夫と言われたから、じゃあ飲み物は全員分用意して行くね!と飲み物は姪っ子たちの分も含めて持参していましたよ♪

ただ姉家族の場合、旦那も料理できるし、手分けして準備したようです。
おじいちゃんおばあちゃんも孫の勇姿を見たいと思うので、「招待したいけど大人数のお弁当が大変だから手伝ってほしい💦○○と△△は私が用意するから、□□と☆☆を作ってきて欲しい」とかお願いしてもいいと思いますよ😁

  • ☆スマイル☆

    ☆スマイル☆

    そうですよね😊主人も料理出来るので手伝ってもらいながらお弁当は頑張ろうと思います😊一応両親にも聞いてます😊

    • 9月10日