※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちこ
家族・旦那

この夏に義理姉一家が一週間帰ってきていました。途中、朝早くに義理兄…

義家族とのものの貸し借りのことで腹が立ったので聞いてください。

この夏に義理姉一家が一週間帰ってきていました。途中、朝早くに義理兄、甥っ子が海に行ってきたのですが、その時に私が独身時代に買ったアウトドア用品の敷物(購入時4000〜5000円くらいした)を、義母が私に断りもなく二人に持たせました。

その後、庭に敷物が干してあり、ああ、しばらく使ってないから陰干ししてくれたのかなぁとのん気に何も聞かなかった私も悪いのですが、

実は海の帰りのあと洗わずに放置されていました。その後いい加減片付けないからと義母が洗濯をしてファブリーズしてくれたらしいのですが、今日になって、実は敷物借りていたんだけど、しばらく経ってから洗ったから匂いが取れなくて臭いから捨てていい?と聞かれました😭

貸すなら貸してもいいか聞いてほしかったし、借りたなら借りたで1言欲しかったし、捨てるなら私がもう一度洗うんで返してくださいといったら、私がなんとかする!そんな高いものだと知らなかった。と言われました。

義家族には二世帯住宅に産後の肥立ちが悪くてそこから同居させてもらっているので、普段からお世話になっています。とりあえずお金渡すと言ってくれていますが、子供もいて次いつそんなおしゃれな敷物買いに行けるかも分からないし、ショックでイライラして今は自分の部屋に戻りました。

義理姉家族に文句言いたいのは山々ですが、何も言わずに許すしかないんですよね?こんな事でイライラしちゃって私は心が狭いというか、ケチなんかなぁ(笑)

見た目は綺麗でまだ使えそうなのにニオイが残念😅

皆さんだったらどうします?

コメント

ちょこ

私なら、お金は良いから敷物を返してもらいます!

• あちこ

あちこ

義母が洗濯には自信とこだわりがある人で、返してって伝えたら、やんわりと、私が洗って駄目だったから捨てたほうがいいと思っていったんだけど(イライラ)的な態度でした😭

また洗い直してみると言っているので返して言いづらいっす😂💦

• 9月10日
  • ちょこ

ちょこ

そんなのあちこさんが決めることなのに!😭💧
    思い出があるのでって言いました?

• 9月10日
  • あちこ

あちこ

言えずじまいで義母外出中にしれっと回収しました😂

その後忘れているのか今のところ何もないのでこのままスルーされる事を心から祈っております😱♥️

• 9月11日
ま

えーくそイライラしますね(笑)
直接ふざけんなと言いたいところですが
ため息ついてイライラしてますよ私アピールしますw

• あちこ

あちこ

もはや私にはそれすら出来ずにちょっと悪阻で疲れたので休みます〜と疲れたげに部屋に戻るしか出来ませんでした😂

態度に出す勇気!!(笑)

• 9月10日
きしゅけ

勝手に貸すのも、勝手に借りるのも、借りたのに洗いもせず放置ってありえないです。ね。
イライラしますね😅
義姉はお母さんから借りたつもりで、お母さんに返してお母さんが洗ってくれると思ってたのかな?
それだったら文句言うとややこしくなりそうだし、義母が謝ってくれてるならそこで終わらせてもいいかと思います。
ただ今後同居続くならもっと嫌なことありそうですね。
あと洗濯できる敷物とは、どんな素材なのでしょうか?

• あちこ

あちこ

同居は続きますいつまでかは決めていませんが😂

表が柄の布地で撥水性と通気性のある素材で、裏が水を通しにくく断熱効果のある特殊素材を使っていて厚手だけど手提げバッグみたくコンパクトに畳める機能性のいいやつで、アウトレット価格でそれですが、新品はもっとするやつです😭

まぁ義家族がわかるところや手の届くところに私物は片付けないのが一番だと今回は学びました😱

• 9月10日