※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゾロ目ちゃん
子育て・グッズ

予防接種を一緒に受けるか、別々にするか悩んでいます。旦那の仕事も考慮しています。土曜日に3人で受けるか、別々にするか決めたいです。

予防接種をみんな同じ日にするのは無謀でしょうか?
生後2ヶ月迎えたら予防接種受けに行くのですが、ちょうどその時インフルエンザの予防接種も始まるので、上の子と私が受けようかなと考えています。
旦那は月曜日〜土曜日が仕事で、病院は日曜日は休診日です。

3人一緒に同じ日に予防接種受けるか
土曜日に休みとってもらって3人予防接種するか
下の子と私達の予防接種を別々にするか
(別々にしても預け先はないので結局3人で病院に行きます)

ちなみに旦那の仕事は固定給じゃ無いので休んだらお給料が減っちゃうのであんまり休んでほしくないです💦

コメント

初めてのママリ🔰

私ならまとめて打っちゃいたいと思います!
上の子がぐずらないようにおもちゃとか持って行って…
病院が混んでて何時間も待たされるところとかなら旦那に休んでもらうかもしれませんが💦

うーたん

私も2人育てていますが
病気では無い限りまとめて病院連れていきますよ😊
予防接種なら尚更まとめたいです🙌
別日にしても結局3人行動になるのなら同日にした方が効率も良いですし🙌

あかねん

私なら3人一緒の日に打つと思います😌
待ち時間が長い病院なら、主人に休んでもらいます!