※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん
妊娠・出産

双子妊娠17週の経産婦です。最近胎動が感じられなくなり心配です。この時期でも胎動を感じないことは普通でしょうか?ご意見ください。

双子妊娠17週の経産婦です!
少し前からこれかな?という程度の胎動を感じていました!
しかし昨日の昼から感じません。
元々かなりの心配性でそう思うと思い込んでしまうことがあって、実際は胎動があるのかもしれませんが。。
この時期なら胎動感じなくても普通なんですかね?
ご意見お願いします!

コメント

みっひー

私は20週で初めて胎動感じましたが、23週ぐらいまで毎日は感じませんでした🙌
不安に思ってましたが検診で動いてるの見たらホッとしました👶🌟

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

返信ありがとうございます😊
    じゃあまだ毎日感じなくてもおかしくないんですね!
    私も検診で早くホッとしたいです😭

• 9月10日
にも

私も双子妊娠でしたが、はじめて胎動を感じたのは20週過ぎた頃でした。
はっきりわかるように感じたのは23~24週くらいでしたよ😊

さと

双子ちゃんの妊娠ではありませんが.....

私は14週から1日に2-3回の胎動を感じていますが、自分がおとなしくしてないからかもしれませんが、今日はわからなかったなーという日もあります!
そんな日があると私も心配でしたが昨日検診行ったらすごい元気に動いていて、先生が心臓の音聴きたいのに元気過ぎるwと言ったほどでした☺️

今はまだたまたま感じた胎動だったと思うのでそんなに心配しなくても大丈夫かなと!