※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

結婚式に1歳半の子供を連れて出席するのは良いでしょうか?子供用ランチは可能か?料金はいくらが適切ですか?意見をください。

結婚式に一歳半連れて3人で出席どう思いますか?
車で二時間弱くらいの場所で3時から披露宴です。

是非子供も一緒にと言われてるが親に預けてくほうがいいのか?

一歳半はお子さまランチ食べれるのか?
子供の分はプラスいくらがいいのか?

意見お願いします

コメント

トレイン

子供の性格にもよりますが、うちの子の場合は新幹線3時間でも結構動き回ったりぐずったりします。
披露宴になると、お母さんは子供の世話で忙しくてあんまり集中できないかもしれません。途中で泣き出すリスクもありますので、もし披露宴の主役がそれでも問題ないのであれば連れて行けると思います!
ただし、1歳半だとまだお子様ランチが厳しいと思います。
お子様ランチは基本3歳からの子が対象なので、大人の食事とあんまり変わらないものです。1歳半はまだ幼児食のほうがいいかと思います。
ネットで調べてみると、子供と三人で出席する場合、5万円が相場のようです。

• ゆい

ゆい

私のときは子供に泣かれたらやだなと思ってたのと子持ちは親戚しか呼ばなかったので泣かれたらお互いやですよね
    遠いし帰りも遅くなるから預けていこうかな。
    しかも私達は新郎側なので新婦は嫌かもですよね😅

• 9月10日
  • トレイン

トレイン

新郎側ですと、新婦側が気になりますね😅
    私は11月に子供と旦那と三人で友達の結婚式に参加する予定ですが、新婦新郎二人とも知ってる人なので私は遠慮なく子供を連れて行けますが、片方のみでしたら、私も気が聞けるかもしれません😅

• 9月10日
3kids.mama

結婚式される方との関係によると
思います😊👍
誘った側は、子供預けてほしくても
子供も是非と言うのが普通というか
当たり前なので
本心なのか、本当は預けてくれた方が
助かるなぁと思ってるのかを
読み取れればなぁと思います😋

お子様ランチは無理だと思います💦
なので、取り分けか
何か準備していくかですね😊

お子様ランチ頼むのであれば
五万プラス5000円
お子様ランチ頼まないのであれば
五万円が、妥当だと思います💗

• ゆい

ゆい

新郎側の友達なので新婦の本心はわからないので今回は預けていこうかなと思います
    遠いし夜遅くなっちゃうしせっかくなので夫婦2人でたまには出かけるのもありですよね

• 9月10日
みかん

私は10ヶ月の時には連れて行きましたが、そのときは息子もそんなに動かないしよく昼寝してたので一度も騒ぐことも泣くこともなく終わりました😅
ただ、来月も友人の結婚式があるのですがもう動き回ってわめくので連れて行きません💦
せっかくの結婚式の大切なシーンで子供が泣いてたら申し訳ないので。
実際、私の結婚式で甥っ子が大切なシーンで泣いてビデオにも泣き声響いていて仕方ないにしても嫌でした。
友人との関係にもよりますが預けれる選択があるのであれば預けた方が無難かと。。
出席するなら子供分5000円包みます😊